※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

恥骨痛はどんな感じ?座るとツーンとするのは恥骨痛?要相談者は初マタで、下腹部に痛みを感じています。

34週、9ヶ月の初マタです。
最近下腹部がツーンとする痛みが多くなってきました。これがよく言う恥骨痛?とも思うのですが、ただの胎動のような気もして、痛みに悶えてます。

質問なのですが、恥骨痛とはどんな感じの痛みですか?

ちなみに、座椅子などに座って前かがみになった時などにツーンとすることが多い気がしますが、これは恥骨痛なのでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

ぴより

恥骨の痛みは足の付け根(内側)に出ます。
痛みの程度は人それぞれですが、私は妊娠中期から恥骨炎になり歩けない程でした💦
一時的に改善してまた35週頃から痛みが出てきて現在に至ります。

• ぴより

ぴより

すみません、途中で送信してしまいました😅
    私の恥骨炎の痛み方が参考になるかはわかりませんが、基本的には動いたりすると吊ったような打撲痛の様な痛みが出ます。
    足の付け根なので座る時や立ち上がる時は痛みますし、寝返りする時も痛みます。

• 2月19日
  • とうふ

とうふ

回答ありがとうございます!
    恥骨炎なんていうのがあるのですね💦痛そう…😭
    私の場合打撲痛のような痛みではないので、きっと胎動なのかなと思いました。詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 2月20日