※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

男ってほんと弱い。ていうか旦那弱すぎ。結婚して7ヶ月。体調崩すの何回…

男ってほんと弱い。
ていうか旦那弱すぎ。
結婚して7ヶ月。
体調崩すの何回目?
大丈夫?よりまた?が先にくる…。
37.1の微熱でだるそうにされだるいからと
機嫌悪く私もいいや、と会話ほぼなし。
そんなん心配もしたくなくなる。
寝てる間娘はぐずるからうるさいかなと
思って散歩につれだし、コンビニ寄って
ポカリ買って枕元置いといたのに
起きてきてありがとうもなし。
37.5に上がったからとその不機嫌なまま
病院に行きました。
インフルだったら大変だけど、
男って弱いなほんと。
心配されなかったから機嫌悪いのかな。
それならめんどくさいな。
でも体調崩すの珍しくないから
心配できない私冷たい😔

コメント

deleted user

うちもです。
6.8とかで騒いでます。
んなの大丈夫だからって心の中で思ってます。

こちらは乳腺炎で9度出た時だって休めなかったし、色々やらなきゃいけないのに、男は寝れていいですね👏って思ってました

  • のんの

    のんの

    36.8ですか?!
    旦那さん…😔笑
    平熱が低ければそれもしんどいんでしょうが…😔
    大丈夫でしたか!?💦💦
    えらいです、よく頑張りましたね😢
    ほんと男は寝られていいですよね😔
    まだまだ寒い日も続くし、きむむさん
    お身体大事になさってくださいね😢

    • 2月19日
deleted user

分かります。
男って本当弱い。
仕事してるし疲れやすいのは分かるけど、しょっちゅう、しかも、微熱で騒がれると本当面倒ですよね。
女は子供居るとそんな事で騒がないし、心配もされないし、手伝われもしない。笑
そりゃ、心配する気も失せます。
ポカリ買って、お子さん連れ出して気遣いされてて、素敵な奥様です✨
それで十分ですよ。
別に、家で何するでも無いんだし、寝てればよし。笑
看病されて当たり前精神なんですよね〜。
ご主人お大事に。笑

  • のんの

    のんの

    分かっていただいて!😭
    そうなんですよね、疲れたまってるだろうし
    仕方ないのかもしれないけど毎回毎回…
    母親はほんと体調悪くてもやるしかないのに…
    心配されない、ほんとそうですよね😭
    そう言っていただき嬉しいです😢
    して良かったと思えました😢
    男ってなんでそうなんでしょう😔
    ありがとうございます!✨笑

    • 2月19日
あさまる

わかりますー!
男の人ってほんと、甘えたがりですよね…
うちも娘ばかりかまってたらいじけられます!
いやいや、娘まだ新生児だぞ!って思いますが💦
おっきな長男と小さな長女がいるみたいです(TT)
で、両親とかにはイクメンアピール。うざっ!っと思います。笑

  • のんの

    のんの

    ですよね!😭
    新生児に妬くなんて…(笑)
    旦那さん、あさぽんさんのことが
    だいすきなんですね😊💕
    ええ~💦💦
    かまってもらえなくていじけるのに
    イクメンアピール…😢
    それは腹立ちますね!笑

    • 2月19日
deleted user

分かります笑
うちの旦那もしょっちゅう喉痛い、風邪かな?タバコの吸いすぎかな?って言ってます( ´Д`)
そのくせ、飲みに行ったりタバコ減らす気配もなく!

最近の口癖はパブロンはサプリだ!!だそうです、アホか!ってなります笑

  • のんの

    のんの

    あー!わかります!!
    うちはもうアイコスに変えたけど
    前そうでした!笑
    辞める気ないなら自業自得だし
    で?しらんわ、って感じですよね😔
    薬は効かない!ってやつですね(笑)
    気休めだとうちの旦那も言ってます(笑)

    • 2月19日
rms

わかります!
うちも一緒です。
わたしが体調崩して息子ちょっとみてほしいな、
って思うと必ず『俺も体調悪い』
と言い出します。
1ヶ月に2回は必ず体調悪い、風邪気味だって言います。
風邪っぽい~~ってすぐ言うくせに、
薬だしてあげないと飲まないしイラつきます。
口では大丈夫?と言ってますが
内心またかよ~弱っちぃなぁ~~
って思ってます😂。(笑)
正直、旦那の世話までしてらんないですよね!😒😅

  • のんの

    のんの

    でました、便乗するやつですね😔笑
    どんだけ風邪ひくのーって感じですよね!
    心配してほしい、構ってほしいがみえみえで
    ほんといらっとしますよね😔
    自己管理くらい自分でやれ!って思います!

    • 2月19日
のんちゃん

うちの旦那は、39℃でて会社に行きます(笑)
毎年、インフルエンザにかかり会社に行きます(._.)
本当に、熱あるの?って思うくらいよくしゃべります(._.)

  • のんの

    のんの

    ええっ!?🙄💦
    旦那さん大丈夫なんですか?!🙄
    すごい…😂
    インフルかかっても出勤されるんですね💦
    うちの旦那はお粥作ってあげたのに
    なぜか今も不機嫌で意味がわかりません😔

    • 2月19日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    毎年ひいてるから、慣れてるみたいで平気って言ってる(笑)

    不機嫌だと、こっちもしんどくなっちゃう(>.<)y-~

    • 2月19日
  • のんの

    のんの

    旦那さん強いですね😂✨
    うちの旦那は毎年かかっても
    きっとしんどいアピールしてきて
    変わらなさそうです(笑)

    そうなんですよ!
    だから優しくできないです…😔

    • 2月19日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    熱あって仕事行くから、ゆっくり休みなよって言っちゃうよ(._.)笑

    • 2月20日
  • のんの

    のんの

    そうなりますよね!笑
    えらいけど逆に心配になっちゃいますね😭💦

    • 2月20日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるよね(。´Д⊂)

    • 2月20日
ゆき(o^^o)

平熱は何度ですか?
私も、主人も平熱が35度台なので、36.7度で結構辛いです。
とはいえ、完全に発熱したら、39度越えることも。

  • のんの

    のんの

    確か36度代のはずです。
    聞いたとき、あぁ普通やん、って
    思った記憶があるので。笑
    低いと辛いですよね😢
    そこまで上がってしまうこともあるんですね💦💦
    まだ寒い日も続くしインフルもまだ
    流行ってるのでゆきさんもご主人も
    気をつけてくださいね😢

    • 2月19日
あんず

うちの旦那も体調良く壊します💦
ご飯の栄養足りてないのかなーと気になってきました😓
とは言え、私も同じもの食べて生活していて元気なのですが…🤔

私はまだ子どもが産まれていないので旦那のことだけを考えられるので、本当に何が原因なんだろうと心配したり…またかよ!と腹が立ったり…を繰り返しています😅

  • のんの

    のんの

    私もそれ心配になりましたが
    毎日ちゃんと考えてるつもりだし
    私は元気だから←
    きっと食事のせいじゃないと思ってます!笑
    仕事の疲れもあるんでしょうね…😔
    その繰り返しでも、心配されて
    優しいです😂❤️
    私はもうまたか…ばかりです(笑)
    妊娠中でご自身の身体が一番大事なので
    大事になさってくださいね(>_<)

    • 2月19日
あきら

分かりますー!!!!
うちのも頭痛い…とか熱あるかも…とかとにかくうざい!
彼は病気系もですが、ちょっと指切っただけで大袈裟に言ったり痛がったり…
あー、はいはいとしか思わないです_(:3」∠)_

  • のんの

    のんの

    ですよね!ちょっとした体調不良でも
    大げさに言ってきてアピールしてきます😂
    アピールうざいです😂笑
    私が頭痛いと言っても心配しないのに…
    ほんとそれです、たまに、ふーん…
    って言っちゃいます😂

    • 2月19日
  • あきら

    あきら

    私、先日ついに「いいじゃん、薬飲めるんだから」って言っちゃいました(´;∀;`)w

    • 2月19日
  • のんの

    のんの

    間違いないです!!!
    ほんとそれです!!!
    薬飲めるくせにしんどいアピールされても
    イラッとするだけですよね😭

    • 2月19日
りさこ

うちも結婚して半年位は体調崩しやすかったですよー!何度か仕事休んでたので内心びっくりしていました。

私自身も身体がダルかったです。やっぱり環境の変化で弱くなってたみたいです。
今では全然風邪引きません!

  • のんの

    のんの

    そうなんですか?😨💦
    環境の変化もあるんですかね…😢
    私は全然平気だし、睡眠だって
    旦那の方が取ってるはずなのに
    なぜそんなに体調崩すの?って
    思ってしまってました😢
    そう考えるとまあ仕方ないというか…
    精神的にも強くない人だと思うので
    無理させてたのかなと思いました…😔

    • 2月19日