※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が変わらず、出産を考えることになりました。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの推定体重についてです!

37w0dで約2500g
今日37w6dでも約2500gでした😭

先生曰く『エコーの機械が違うから多少の誤差はあるよ』と言っていましたが、『来週の健診で変わらなければ出すことも考えようかな』と言っていました💦

今までちょっと小さめだったけど、まあ標準だったためそこまで気にしてなかったですが変わらなかったのは今回初めてです☹️
私の体重も前回と全然増えていませんでした😞
ちなみに妊娠前から+5キロです。食べてはいるんですが💦

同じような経験された方いますか?💦

コメント

結優

変わらなかったどころか子どもの体重が減ってたこともありましたよ(^.^;

• しましま

しましま

減ってるんですか?💦その時って先生から何も言われていないですか?🤔

• 2月19日
  • 結優

結優

誤差か計り間違いのどちらかだと言われました。

次の週には小さくなった前の週と小さくなった週の間くらいの数値が出ました。

• 2月19日
  • しましま

しましま

なるほど!ありがとうございます😊
    次は大きくなってることを願います😫👏❤️

• 2月19日
ひまわり

3〜400の誤差はあると思います!
私はもともと大きめ予想で大きかったですが、先生が変わると次の健診で小さくなったりしてましたよ^^;

• しましま

しましま

そうなんですね🤔
    やはり誤差はありますよね💦💦
    私はずっと同じ先生なので小さくなって不安でした⤵︎😫

• 2月19日
まむ

37w5dで産まれましたが2638gでした!直前の検診で体重減ったり増えたりしていたので心配ないと思いますよ!頭の角度や先生によっても多少の誤差あると思います!

• しましま

しましま

やっぱり多少誤差はありますよね😫💦気にしないようにした方いいですよね⤵︎💦

• 2月19日
ゆち

38週で3000g越えたのに39週で2900gに減り、予定日翌日に生まれたら3485gでした笑 エコーは誤差ありますからそこまで心配はいらないかと♪

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    誤差ありますね😅💦
    臨月入ると急に成長すると思っていたので、いきなり減ってちょっとショックでした☹️💦
    今度は成長してくれる事を願います😭👏❤️

• 2月19日