※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

今までカメラなんて全然興味なかったのに、子供がどんどん可愛くなって…

今までカメラなんて全然興味なかったのに、子供がどんどん可愛くなってきてどんどん動くようになってスマホのカメラじゃブレブレで…ついに「ちょっといいカメラ」が欲しくてたまらなくなっちゃいましたー😂😂
でもどう選べばいいのか全然分かりません!オススメ教えて下さいー!!
価格は3~4万(もちろん安ければ安いほど良い)くらいまでで考えてます!

コメント

まい

一眼ブームに乗っかって5年ほど前にオリンパスのデジタル一眼買いました!当時新モデル出たばかりの時に旧モデル3万くらいで買えました❤
綺麗ですが持ち歩きがめんどくさくて旅行の時に持っていくか行かないか程度にしか使ってませんが😂

• みつ

みつ

コメントありがとうございますー!

一眼が3万はお値打ち!
    私もブームに乗って一眼…と思いつつやはり持ち運びのこと考えると…😂な、悩みます…

• 2月19日
sio

一眼レフにするか、ミラーレス一眼にするかをまず決めると良いですよ!持運びの事とか操作の分かりやすさなどなど…あとは機種自体の可愛さも、長く使うと思うと大事だと思います。

• みつ

みつ

ごめんなさい、無知すぎて…一眼とミラーレス一眼はどう違うんですか??😅💦

ガチでやるわけではないので操作の分かりやすさ大事ですね…!アドバイスありがとうございます!!

• 2月19日
  • sio

sio

ネットにあった画像ですみません、右のようなのが一眼レフカメラで、左のようなのがミラーレス一眼です!
    まずサイズが全然違うので、いつも持ち運びたいとかだったらミラーレス一眼の方が持運びしやすいかもしれません。
    私は一眼レフを持ってますが、やっぱりかさばるし重いです😓

• 2月19日
  • みつ

みつ

わーなるほど!わざわざありがとうございます!!
    一眼確かにこれは…いつでもどこでも持ち歩いてってわけにはいきませんね😅かっこいいけど…

とりあえずミラーレスに絞って考えてみます😊

• 2月19日

子供が生まれて一眼レフ買いました!
Nikonです!

• みつ

みつ

やっぱり子供ができるとカメラ欲しくなりますよね😂
    使い勝手&写りどうですか??良かったらどこでいくらぐらいで買ったかも教えて下さると嬉しいです!

• 2月19日

退会ユーザー

いいカメラが欲しくなります!
    写りも最高です!
    買ったカメラはフルサイズと言って
    簡単に言うと普通のカメラより
    広く写るタイプのを買ったので
    みつさんの3.4万より高いです、、
    旦那の仕事関係?で
    カメラ屋の社長さんが居て
    そこで買いました!
    家電量販店ではないです💦
    三ツ星カメラという所です💦

• 2月19日
  • みつ

みつ

写りも最高!いいなー!!!
    知り合いにそういう人がいると相談もできるしいいですね😂
    3、4万だとそこまで良いのは買えないですよね😊💦

• 2月19日

退会ユーザー

安く出来るところまで安くしてもらえたのでありがたかったです!
    相談もできるんですが、去年引っ越したのでなかなか行く機会がなくなり、、
    3.4万円でもあると思いますよ😊

• 2月19日