※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

36週目で、トイレで血のにおいがしました。咳風邪でお腹が圧迫され、破水を心配しています。鈍痛もあり、出産の予兆かもしれません。破水はおしるしやオリモノがなくても起こることがあるので、心配です。赤ちゃんが早く産まれてほしいです。

36週目6週です💨
よく同じ様な質問をしてすみません💦
さっきトイレに行ったら血のにおいがしました💦
でもおしるしどころかオリモノも全然出ないんですよねー(;;)

咳風邪がしつこくて、咳をするたびにお腹がしぼられるみたいに圧迫されて破水しないかヒヤヒヤしてます(T.T)そして赤ちゃんかわいそうです…突然の衝撃の連続にビックリしてるでしょうね…💦

昨晩から生理痛みたいな鈍痛もちょこちょこあり、出産の予兆なんだと思うのですが💦
家で1人のためソワソワピリピリ…
友だちとたまに旦那とLINEしてるのが唯一の救いです(>_<)

おしるしやオリモノがなくても破水することってあるんですよね?💦お尻痛もあってウォーキング断念…
予定日15日なんですけど、痛いしソワソワするし赤ちゃん少し大きめの男の子だし早く産まれてほしいー!

コメント

ちくたく

破水が一番最初の兆候として来る方もいますね。
私はおりもの、おしるしあったのですが、高位破水に気づかず、陣痛来るまで家にいました…ショーツが湿っぽくて熱があったら気をつけたほうがいいです!

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    あれからお尻や下腹部に痛みがあるもののオリモノ、出血などは全然でした💦
    咳がひどすぎて健診も早めてもらったのですが、子宮口も開いてなく、下りてもなくでした😭
    結構膣とお尻の方痛いので全然でショックでしたー💦

• 9月25日
諒ママ

多分血のにおいは関係ないかと思いますが、破水は咳やくしゃみでって事はあると思います\(´`)/
私は低い椅子に座って前かがみになった時にポコッと音がして破水しましたよ♡
生理痛みたいな鈍痛は前駆陣痛かもしれませんね!
鈍痛がある時にお腹の張りとかも見てみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧
因みに破水の時におしるしなどの前兆はありません!
必ずないとゆうわけではありませんが、あったとしても破水の兆候とは限りませんよ(*´∀`*)ノ
おしるしから1週間後に陣痛がきたりするひとや、何時間後に陣痛がきたりする人と、バラバラなのであまり気にしなくても大丈夫ですよ♪

因みに私も一人目が大きめの男の子で、予定日の6日前に破水からの5日前に出産でした(。ơωơ。)♡
体重3728グラム
身長53センチ
で、産まれる前から先生には次は検診ではなく病棟で会いましょうと言われていました(笑)
もう少しですね♪
一人だと何かと不安とは思いますが、一人の時に陣痛がきたらって想定してどうやって病院まで行くかなど頭の中でシュミレーションしておくと良いですよ♡
陣痛がくると結構パニックになる方も多いので!

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    やっぱり咳こみすぎてお腹に圧迫で破水ってありそうですよね😂
    咳のせいでずっとお腹張っててもうよく分からないです💦
    でも昨日の健診で、まだまだだと思うよ!って言われました😭
    かなりパニックになってたので、シュミレーションしておきます!♡

• 9月25日