※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ専業主婦のママさんが、平日の過ごし方やお小遣いについて相談しています。友達や実家にはなかなか会えず、毎週同じサイクルで過ごす中で飽きてしまっているようです。支援センターや買い物、息子とのお出かけで時間を過ごしていますが、やることがなくなると欲しいものを買ったりしています。他の同じ環境のママさんの平日の過ごし方について知りたいそうです。

2歳くらいの子供をお持ちのママさんで、
専業主婦で、
住んでる所が自分の地元ではなく、
友達と遊んだり実家に帰ったり出来ない方いらっしゃいますか??🙋‍♀️

平日は、どのように過ごしてますか??
また、お小遣いはいくらですか??

うちは、
月曜日 何も予定なし

火曜日 近所の野菜の安いスーパーへ買い物&公園とか

水曜日 何も予定なし

木曜日 2週間に一度近所の保育園の園庭開放へ

金曜日 遠い安いスーパーへ買い溜めしに行く

毎週このサイクルです😅

何も予定のない曜日に、支援センターへ行ったり、イオン等に行ってブラブラしてますが…
毎週毎週やる事なくて、飽きてます💦

私のお小遣いは五千円で、
2500円自分の貯金に回して、残りで欲しい物を買ったり息子と出かけた時に何か食べたりしてます👦♡

今月は、千円をくら寿司で使い、500円をイートインできるパン屋で、500円をスタバでサクラフラペチーノに使い…
今日もやる事がなくて本屋をブラブラしに行ったら欲しい本を見つけてしまい、1500円使ってしまいました😂(足りない千円は貯金から出します😂)

同じ様な環境で育児されてるママさん、平日どうされてるのか知りたいです🙏✨

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

実家が高速で6時間なので、平日は毎日支援センター、公園、児童館に行ってます🐥⭐️
たまに児童館や支援センターで出来たママ友の家にお邪魔したりもしてます🐰💓

いつも9〜12時に支援センターや公園で遊んで、お昼寝後にスーパーにお買い物行く感じです🤩⭐️

まめつぶあん

旦那の地元なので、
実家も遠いし友達もいません。

私は、気が向いたら遠回りして徒歩でスーパーか、
暖かくて天気がいい日は、散歩ですね(^^)
お小遣いは、なしです☆

ぴろみちゃん

自分のお小遣いはありません。

暇な時は支援センターによく遊びに行きます!
あとは近所に同い年くらいの子どもがいるので家に遊びに行ったりしています。

実家は遠くて知り合いがいませんでしたが、支援センターで知り合いが増えたりして楽しくなってきましたよ。

転勤で実家から離れたところに住んでいます。(新幹線2時間弱+電車1時間強)

平日は同じような感じで、スーパーに買い物行くか、ほんとごくたま〜に、支援センター行ったりします。
後は、たまに友達の家に行ったり、来てもらったりして遊んでいます。
寒いし、車運転できないので、あまり出かけたりしてませんf^_^;)

1.2ヶ月に1回実家に帰るのが息抜きです。

お小遣いは一応家計からは1万もらってますが、娘と出かけた時はたまに家計から出しています。
最近、家の近くにスタバが出来たのでお金がかかりそうですf^_^;)

gtmeq

私もエルモさんと同じでほとんど予定なしで飽きています。

雨じゃない限り公園行ってます。ママ友も面倒なので基本一人です。ただ週一回習い事をしていて、今年からは更に週一回プレ幼稚園に行かせます。
習い事が気晴らしになってます。

あと私もお小遣い5千円ですが、全部自分の為に使います💦

今日も美味しそうなカレー屋さんを見つけたけど我慢して家でお昼ご飯食べさせました。。

ぱ〜っとお金使いたいです。