※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後一ヶ月から使える抱っこひもを買ったが、まだ使えず。赤ちゃんがキツそうにしている。

抱っこひもはいつから使い始めましたか?
日中抱っこしっぱなしで生後一ヶ月からつかえるタイプの抱っこひもをかったのですが
足が開ききらないっていうかなんかすごいキツそうにするので
まだ使えてません。

コメント

ママリ

首が座って安定してから使いました!なんかフニャフニャな息子をいれて、セットするのが大変でなかなかうまく使えませんでした😭💦

その間は、スリングを使ってました😃

★

新生児から使えるものだったので、買い物行くときは1ヵ月過ぎてから抱っこ紐してました🙋
ベビービョルンなのですが足のところにチャックがあったのでそこで調節できるようになってました!

sooooooo

1ヶ月から使ってます☺️👌💓
自分では足をなかなか開かないので ちゃんと広げさせてから使ってます😉👍✨
抱っこ紐のように足を開かないと股関節脱臼になりやすいかもです😶💦

めそ

首座りまでスリング使っていました!
抱っこ紐はなんか縦抱きがこわいしハードル高くて面倒で殆ど使わなかったです。

ダッフィー

2ヶ月になるころから使い始めました☺️娘が泣くので、使えるようになるまで1週間くらい練習しました😌

足を開かせるの怖いですのね💦
それまではスリングで家事、買い物などしてました👍