※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
子育て・グッズ

リビングと寝室が離れているため、ハイローチェアの置き場所に悩んでいます。同じ状況の方の工夫や必要性について教えてください。赤ちゃんは1か月ちょっとで、日中は私1人でお世話しています。

ハイローチェア•ハイローラックの購入を検討中です🐥
リビングと寝室が別階なため、リビングに設置しようと考えているのですが、案外置き場所をとることがネックで、どうしようかなーと悩んでいます🙁

そこでなんですが、
同じようにリビングと寝室が別階な環境で、ハイローチェアとかは必要なかったよーっていう方いらっしゃいますか?
リビングと寝室が離れてても、こういう工夫で家事してたよ、っていうのがあったら教えていただきたいです🐥

逆に、ハイローチェア絶対あった方がいいよー!っていうおススメポイントがありましたらお伺いしたいです🐥

ちなみに、赤ちゃんは今1か月ちょっと、日中お世話できるのは私だけの状況です🤱
よろしくおねがいします🐥

コメント

ままり

離乳食をハイローチェアであげてます。ハイローチェアあると、大人がご飯食べてる時も食卓囲めるのでいいですよ!
バンボは胃がつぶれて良くないって聞いたので。

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

コメントありがとうございます!
    やっぱり一緒の空間にいられるっていうのがいいですよね☺️
    おすわりできるようになるまでは抱っこ紐かベビーベッドで寝ててもらって、時期が来たらバンボとかコンパクトな椅子を…と思ったりもしたんですが、そういうこともあるんですね😳
    長く使えるのもハイローチェアのメリットですよね🤔

• 2月19日
しぃぽん

ハイローチェア、娘が1ヶ月くらいの時に買いました( ◠‿◠ )❤︎
お昼寝とかもハイローチェアでしてました!
今は離乳食をハイローチェアで食べさせたり、大人は食卓テーブルでご飯食べるので、食べてる間娘をハイローチェアに座らせておいたりできるので便利です( ◠‿◠ )
月齢が小さいうちは、ゆらゆらしたら寝てくれましたし、買って良かったですよ😘

• ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

やっぱり便利ですよね…❤️
    月齢で椅子を買い足していくよりもハイローチェアのほうが良い気がして来ました!

• 2月19日