※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
家事・料理

夕食を義理両親に作るとしたら、皆さんなら何を作りますか?私は料理が得…

夕食を義理両親に作るとしたら、皆さんなら何を作りますか?
私は料理が得意ではなく…
簡単で、かつ美味しいものが作りたいのですが、義理両親は好みがかなり片寄っています(´;ω;`)

お義父さんは、甘いものが大好きで固いものは苦手、普段は刺身や寿司を好み、団子なども大好きです。
お義母さんは、ビール好き。
何が好きかは分からないですが、仕事が定食屋さんなので、普段から味は濃い気がします。

好みを考えた過ぎると中々難しいのですが、皆さんは義理両親が来る時、何を作っていますか?(/o\)
簡単で美味しいレシピ、教えて頂きたいです☆

コメント

ママリ

お寿司をお持ち帰りしちゃいます😂💦

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    そうなんです!
    今まで、寿司とったりピザ買ったり、かなりお金かけてましたが…
    もう、お金かかるし厳しいので手作りしたくて( ノД`)…
    しかも、2週間に一回くらいのペースなので、お金がめちゃかかる~(´;ω;`)

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    わーもう来ないでほしいというかお寿司食べたさできてるんじゃ無いかと思えてしまいます😂💦

    普通に唐揚げサラダお刺身お味噌汁煮物とか出しちゃうかな…。鍋とかホットプレートでたこ焼きパーティとか😂💦

    • 2月19日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お寿司食べたさに来てる←笑ってしまいました(笑)
    そうなのかな…(´д`|||)(笑)
    やぱ、鍋は簡単ですよね~、一回だけやりました☆
    唐揚げ大袋買ってあげてみるかな~(;´∀`)

    • 2月19日
りっちゃん

あえて作らず、お寿司やオードブルを頼んじゃうかも(* ´ ▽ ` *)

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    今まで、それで乗り越えてましたが、だんだんお金がもったいない&厳しくなってきたので、どうにか作りたくて( ノД`)
    やはり、買う方が味も確かだし、手間もかからないですよね~(;´д`)

    • 2月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですか💦
    たこ焼きとかはどうですか?
    面倒くさいですかね(^o^;)

    • 2月19日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    たこ焼きもいいなと思いました!\(^o^)/
    ただ、お義父はお鍋する時も、息子が居るから危ない危ないばかり言ってました…(´д`|||)
    息子はハイチェアに座ってるし、めちゃ遠くに置いてるから大丈夫なのに…と思いながら、続行しました(笑)
    タコパ楽しそう~♪

    • 2月19日
カナぷう

うちは簡単に鍋とかにしちゃいます😅 鍋なら野菜もたくさんとれるし作るのも簡単なので。
あとはお好み焼きにしたりとか、足りないなら別で食後のデザートなど用意します。
うちもお寿司が楽ですがお金かかるからたまにしか頼みません。

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    やぱ、鍋が簡単ですよねー(*´∇`*)
    お好み焼きいいですね♪
    もう、義理両親が食べるか食べないかは別にして作っちゃおうかなと思ってしまいます(笑)

    • 2月19日
るんるん

すき焼きのたれを使って肉じゃがとか作っちゃいます‼️お義母さんがビール好きなら
だしの素を入れた卵焼きとか、
タコときゅうりとワカメを中華ドレッシングで軽くあえたりとかは簡単でおつまみにもなるのでいいと思います🎵

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    おつまみ系、イイですね(*´∀`)
    タコときゅうりとワカメ…美味しそう~(*´∇`*)
    来る前日に作って、半分は我が家の一品で出したいです\(^o^)/
    肉じゃがは、焼肉のたれで味つけできるんですねー!やってみます☆

    • 2月19日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    間違えました💦
    すき焼きのたれでした(*´∀`)

    • 2月19日
  • るんるん

    るんるん

    醤油もみりんも砂糖もだいたいの物が入っているので便利です✨あとは自分の好みで味を調節するだけなので!!
    すき焼きのたれでよく豚丼とかも作ります🎵

    • 2月19日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    今度作ってみます(*´∀`)
    すき焼きのタレ
    結構色々なものに使えるんですねー(*^^*)
    勉強になります!
    早速、スーパー行く時購入してみます\(^o^)/
    すみません、自分のお料理の話しになってしまいました(笑)
    お義母さんにも作ってみよー☆

    • 2月19日
deleted user

うちは義母が来るときは手巻き寿司にすることが多いです( ̄▽ ̄;)

手巻き寿司と揚げもの…

お誕生日とかに来てくれることが多いので、ご飯の後はいつもケーキ食べて解散です(笑)

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    イベントの時に来てもらうんです(*´∀`)
    私のとこは、定期的にいらっしゃるので…(´д`|||)
    私も前回節分の日だったので、手巻き寿司やりましたー(*^^*)
    美味しいし、大量に作れるし良いですよね~♪
    私も食事は少しにして、デザートでケーキなどにしようかな~\(^o^)/

    • 2月19日