※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

最近、油っこい食べ物が食べたくなりますが、胃の不調が続いています。軽いつわりもある中、口に合う食事が見つからず困っています。同じ症状の方、どんな食事をされていますか?

ここの所ずっと油っこいものが食べたくなります💦
昨日はマックのテリヤキバーガーが、食べたくなって主人に買ってきてもらったのですが、食べ終わった直後から胃が痛みだし、吐いてしまいました💦
下痢も最近続いてしまっていてきついです。
なるべくさっぱりしたものををと思って、うどんやお粥など食べてみますが、口に合わなくなってしまって💦今食べられるものと言えば味が濃いもの。
でも、食べるとまた胃が痛む、嘔吐してしまう時がある。の繰り返しで、いったいどうすれば良いやら・・・。
同じ症状の方、どのような食事を取られていますか?
今8週に入っていますが、つわりは軽いほうだと思います。

コメント

deleted user

わたしも、マックのポテトなら食べれる時があって、食べたくなったら食べてました。

つわりの時期は、食べれる物を食べましょう!

  • こむぎ

    こむぎ

    胃の痛みなどありませんでしたか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マックは大丈夫でした!

    でも、のり弁は食べた直後にリバースだったので、ものによるかもです!

    • 2月19日
  • こむぎ

    こむぎ

    油っこいものでも受け付けるものもあるかもですね!
    私も色々試してみようと思います!

    • 2月19日
ぴびまま

私も悪阻中は油っこいものすごく食べてました💦
何食べても戻していたので、食べたいもの食べてました…😅

  • こむぎ

    こむぎ

    何故か無性に油っこいもの食べたくなりますよね💦具合悪い悪くなるの分かってるのに食べてしまいます(笑)
    今は仕方ないんですよね💦

    • 2月19日
りた

妊婦あるある🤔✨
私のパターンですが味濃いの
食べる前に軽く野菜を食べると
吐き戻しはなかったです!

  • こむぎ

    こむぎ

    なんと!!本当ですか!?
    すぐに実践出来そうなので早速、今晩からやってみます!

    • 2月19日
  • りた

    りた

    味濃いと胃がびっくりするのかな
    って思い、マックも食べる前に
    シャカシャカサラダ食べてから
    美味しく油物食べてます(笑)

    よかったら是非!!!

    • 2月19日
  • こむぎ

    こむぎ

    本当にありがとうございます(><)💦
    食事くらい不快感なくとりたいので、この方法が私にも合う事を祈るばかりです!
    やってみます(´∀`)🍀

    • 2月19日
まいち

私も脂っこいものや味の濃いものが欲しくなります。食べてる時はいいんですが食後すぐ胃もたれ?で気分が悪くなって吐くまではいきませんが、ずっと横になってます。

妊娠前は便秘でしたが、妊娠してから毎日お通じがあって、少しやわらかめです。

同じような感じだったのでコメントしちゃいました。

  • こむぎ

    こむぎ

    周期も私と近いですね(´∀`)
    私もですよ!食べたくて食べたのに、食べ終わったあとから胃が圧迫されたり、痛み出したりで💦
    いったい何を食べれば良いのか悩みました(><)

    便の感じも私と全く同じです!
    始めは便秘でいまは軟便💦
    きついですよね💦

    • 2月19日
deleted user

わたしはこの間マックの
チキンタルタ食べました(笑)
けど最近は何を食べても
吐いてしまいます😭
今日はミートドリアが食べたくて
食べましたが結局吐いてしまいました、、
胃が痛くはなりませんが
1日中吐き気と戦ってます😢

  • こむぎ

    こむぎ

    吐く時本当にきついですよね💦
    私もムカムカは四六時中なのでずっと寝てばかりですよ💦
    夜ご飯作るのもしんどいです。
    いつかは終わると思って一緒に耐えましょうね!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々吐くのが苦手で酔っても中々
    吐けないタイプなので
    指突っ込んで吐いてます💦
    そうですね、、
    いつになるかな、、(笑)
    一緒に頑張りましょう!

    • 2月19日