※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

妊活1年以上経過、23歳夫婦。タイミング法からステップアップした方の経験や予算について知りたい。若さで検査を踏み切れず悩んでいる。周囲の状況に影響されて落ち込んでいる。

妊活して1年以上経過してしまいました、、

タイミング法からステップアップした方
どのくらいタイミング法で頑張ってから
ステップアップしましたか?
予算はどのくらいでしたか?

夫婦で23歳で、
まだステップアップするには早いのかな?
とも思うし旦那に検査をしてもらうのが
この若さでまだ可哀想な気がしてしまい
まだ言い出せずです、、、

周りのデキ婚ラッシュでメンタルやられてて
2人目妊活中の人に励まされて1人目いる人に励まされても惨めなだけだし迷惑だ!って思ってしまったり
自分がどんどん嫌な奴になってきて悲しくて。

よければ詳しく教えてください

コメント

deleted user

何よりもまずymさんと旦那さんの
検査が必要だと思いますよ!
不妊の原因の半分が男性にあるのですし。
うちは一度も病院には行かず
家で採取し、私が行ってました。
そう言うやり方をしたらどうでしょう??

タイミング法は何回程されているのでしょう??
1年以上タイミング法されているなら
ステップアップする方が良いかなと思いますが。

うちは8回タイミング法して
今回妊娠できていなければ
次回がステップアップでした。
ステップアップと言ってもかなり
飛び越えて体外受精のつもり
だったのですが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    勿論ymさんは検査済みだと思いますので❁︎
    旦那さんもすべきだと言う意味です😅
    分かりづらくてすみません💦

    • 2月19日
  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!

    私自身昨年内膜症と卵巣のう腫破裂して手術をし今も通院しています
    旦那としっかり話し合って見たいと思います

    タイミングは10回以上はしてますね、、
    ステップアップ視野に入れて通院している先でも今度話聞いてこようと思います

    • 2月19日
deleted user

私もタイミング法9周目ですが、
未だに授かれずにいます、次周期から
ステップアップしようと思ってます!

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    同い年ですかね??

    周りにはまだ若いしとか言われるけど
    手術はしたものの内膜症がまた悪化してきていて医者にも早く妊娠するしかないよ!と言われてしまって、、

    旦那と話し合ってみます、、

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言われたら私なら病院かえますね(笑)
    病院に不信感があり最近転院しました!
    気持ちもかわりますよ!

    • 2月19日
  • 🫧

    🫧

    今通っているところが知り合いのところなのでそういう言い方される部分もあると思うんですけどすごく悲しくなりましたね😂
    自宅の近くとか色々口コミ見たりしてみます!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いだろうが、不妊の辛さをわかってくれない
    医者なんて信用しませんね(笑)
    ちゃんとひとりひとり熱心に話を聞いて
    くださる医者がいいと思ってます!
    不安とかストレスを感じたらなかなか
    妊娠出来ないと思います!

    • 2月19日
  • 🫧

    🫧

    まぁそうですよね😅
    ステップアップより何より先に転院考えて旦那と話し合ってみます!
    ストレス大敵ですよね!

    • 2月19日
deleted user

うちは、まずはタイミング法をしてる最中から、旦那の検査も同時にしてもらいました。フーナーテストもやりました。
体の中の見えないことに、若さも何も関係ないです◎いいにくいことですが、私は「先生がこう言ってくれて」と先生を使う作戦していました(*´-`)

自分だけが頑張ってる…という意識になってしまうからこそ、余計に周りの景色が淀んで見えたり素直に祝福できなかったり…ですよね。

あと、タイミング法は6回
そこからステップアップと私は言われていました。
その間に、一度化学流産した時があって、そうした場合は1からカウントし直しでやっていました。

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、こればっかりは見た目ではわからないし若さとか関係ないですよね😅

    わりと旦那も協力的な方ではあるんですけど○○妊娠したらしいよー!とかサラッと報告してくるんでこんなに辛い思いしてるの自分だけなんかなって思ってしまう時があります

    早く欲しいからこそちゃんも旦那と話し合うべきですよね!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だ、旦那さん…気づいて 笑
    でも、私は素直に吐き出してたように思います。実家の義姉と親友2人の同時期妊娠が1番こたえたのですが、素直に喜べないことも、そんな自分が嫌なことも話したように思います😞
    うちは旦那が年上なのでいろんな意味で焦りもありましたし、一年は12回しかない…と思うともっと早くに行動してれば良かったとも思いました。

    • 2月19日
  • 🫧

    🫧

    ほんとアホすぎて悲しくなりました😂

    素直におめでとう!って言葉を言えなかなってきて自分このままじゃやばいって思いました。
    ほかの幸せを素直に喜べないなんて。

    そうですよね!そうなんですよね!
    今日にでもしっかり話して伝えてみます!

    • 2月19日