※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃくんママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で、離乳食は良く食べるがミルクの量が少ない。体型はぽっちゃりで、医者はミルクを減らしてもいいと言った。三回食は9カ月から始めてもいいですか?

生後8ヶ月半です。

離乳食をモリモリ食べてくれますが、最近ミルクの量が少なく、1日250〜350ml程度です。

ごはんは160〜200gくらいを1日2回、その都度麦茶をあげていて、1日100mlを飲んでいるかいないかくらいです。

こんなものなのでしょうか?💦

体型はぽっちゃりなので、ミルクは減らしていいと医者に言われましたが、不安になりました💦

あと、三回食は9カ月から始めてもいいですか?
教えてください✨

コメント

まーママ

うちの子もよく食べる子で9ヶ月から3回食にし、母乳でしたが、10ヶ月頃には日中の授乳は無くなり、1歳の誕生日前には自然卒乳し、食に走りました😂
好き嫌いなくほんとによく食べます!
ご飯を食べていて、体重の増えも問題ないようでしたら減らしていっても大丈夫だと思いますよ😊
3回食はじまり、毎食変わらず160〜200g食べられるようになったらうちの子のように日中のミルクも欲しがらなくなるかもしれませんね!ただ、ミルクがない分、食事のバランスには気をつけるようにしてます!

みー

うちはもう3回食はじめてます☺
ミルクは1日620mlです!
体重がふえていて、欲しがるようすがなければ大丈夫なのではないでしょうか?
うちはまだ離乳食だけでは栄養面が気になるなーと思うのと、麦茶などをあまりたくさん飲まないので、朝昼は離乳食のあとにも100ずつ飲ませるようにしています!