※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

中林病院での出産経験を教えてください。麻酔分娩の選択肢や出産の流れについて知りたいです。他に知っておくべきことがあれば教えてください。

現在二人目妊娠中です。

墨田区の中林病院にお世話になっております。
(一人目は別の病院)

こちらで出産された方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが

①麻酔分娩を選択できるかと思うのですが、こちらの病院は和痛分娩でしょうか、無痛分娩でしょうか

②麻酔分娩を選択した場合、計画分娩ではないとのことだったのですが実際どのような流れで出産に至ったのか教えていただけると助かります。

その他こちらの病院でのことを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ペッパー

中林病院で出産しました。
わたしは自然分娩だったのですが、
①中林病院は和痛分娩だそうです。
②は陣痛が来てから麻酔をすると聞いたことがあるのですが、経験がないのでお答えできずすみません💦
他にも答えられそうなことがあれば、聞いてください☺️

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます、助かります。
    しかも自然分娩だったのにも関わらずコメントいただけてありがたいです。

麻酔分娩のことではないのですが、毎回検診はなるべく同じ曜日/時間帯で行かれていましたか?

先日4回目の検診で、この日の予約はいつもより早め時間帯、曜日も違いました。
    (曜日はそれまでたまたま同じでした)

そのせいだったかはわからないのですが、診察もエコーも先生が違い(当番表にはいつもの先生いらっしゃったのでとくに気にせずにいました)、その為なのか分かりませんが、勝手も違って戸惑ってしまい、聞きたいことも聞けずまたあと1ヶ月後の検診になってしまいました💦

勝手が違うというのは毎回、診察→エコーの順が逆で、エコーもいつも二種類だったのが一種類しか見てもらえず💦
    あとから聞くと二種類のうちのエコーは毎回4Dエコーで見てくれていたそうで、それは希望があればとのことでした。
    いつもなにも聞かれずに見てくれていたので希望をお伝えするとは知らずに終わってしまいました😱

毎回先生が違うのは仕方ないことだと理解しているのですが、こんな感じなのでしょうか。

おすすめの先生などいらっしゃいますか??
    受付の方たちもいつも丁寧で気持ちがいいですよね。

長々とすみません💦

• 2月19日
  • ペッパー

ペッパー

健診に行く日は、たまにズレることはありましたが、7ヶ月くらいに2週間ごとになってからはほとんど同じ曜日に行っていました😊
    時間はなるべく午前中にしていたのですが、たまに予約がとれず午後になることもありました!

先生は毎回けっこうバラバラだったと思います。
    診察は2つの部屋のうち空いた方に呼ばれていて、エコーと診察の順番も空いている方が先だったと思います。
    エコーは確かに先生によって見方や丁寧さ(というか教えてくれる内容の詳しさ)が違ったように思います。
    4Dエコーは有料なので、見てくれる先生と見てくれないがいるのは3Dエコーですかね?

エコーをしてくれる先生たちの名前はわからないのですが、診察はわたしの場合ほとんど毎回院長先生か靖先生のどちらかで、おふたりとも優しくて好きでした☺️

• 2月19日
  • れんこ

れんこ

面倒な内容にコメントありがとうございます。

わたしも毎回の二種類のエコーは白黒(2D?)と3D の認識でいたんですが、今日前後した診察で聞いてみたら、4Dのことですねって言われたので、あれは知らない間に有料の4D だったのかぁと驚いてたところです(有料でもお願いするつもりではいたのですが、明細見ても有料項目になかったので疑問でした)

今日の先生が3Dをしなかった理由は分かりませんが、次は靖先生だといいなーと思います^^(毎回エコーが靖先生でした!)

わたしもなるべく同じ曜日で予約したいなと思っています^^

少しモヤモヤが晴れました。ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • ペッパー

ペッパー

いえいえ☺️✨

そういえば、何度かサービスで立体的なエコーを見せてくれたことがあったんですが、4Dだったのかもしれないです🤔💭

同じ曜日だと先生も同じことが多いし、慣れた感じがして良いですよね♩

• 2月20日
  • れんこ

れんこ

おはようございます☺️

じゃあわたしの時ももしかしたらサービスで見てくれていたのかもしれないですね!
    靖先生に診察見ていただいたことないので、今度見てもらえたらいいなと思います。

また何かあれば質問させてください.

• 2月21日
s0629

中林病院で自然分娩でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

無痛ではなくすみません、、
私も切迫で2カ月ほど入院していましたが、皆さん優しかったですよ♡

ちなみに4Dは一回だけ有料で、あとは特に料金撮られなかったです!←4Dが何かわかっておらず、後から気付きました笑

ちなみにご飯は美味しかったです♡
切迫早産のさいの入院のときから、新しい料理人?提携先?にかわりランクアップした感じがします♡
お祝い膳のシェフは副院長?だったかな、、が頼み込んでかなり頑張って契約したらしいです(。・∀・。)ノ

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます!

無痛の質問以外でもとてもありがたいです。

そうなんですか?!一回だけ有料って謎ですね。(笑)
    次の検診では、勇気を出してこのエコー今日見せてもらえますかって以前撮っていただいたエコー見せたいと思います。

ごはん評判いいですよね、そんな裏話があったなんて!おいしくいただきたいと思います

それにしても皆さん、色々ご存知ですごいですねえ!(笑)

• 2月21日
  • s0629

s0629

先生やスタッフ皆さん優しいので、長くいると情報?雑談?いっぱい入ってきました♡笑

• 2月22日