※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

糖質オフダイエット初めて約2週間。おやつはソイジョイ、おからクッキー…

糖質オフダイエット初めて約2週間。

おやつはソイジョイ、おからクッキー。
たまにホームパックのパルム。
白米も麺もパンも絶って
ひたすら卵、鶏肉、チーズ、きのこ。

この2週間で何羽の鶏を食べたかな(笑)
ささみ食べ過ぎて夢枕に鶏が立つwww

ママリ雑談カテのスイーツ&メシテロに何度も屈しそうになりつつ、ひたすらするめを食べて我慢(笑)

このわたしが
食いしん坊のわたしが
腹八分目以下を覚えた…‼︎‼︎
(多分すぐ忘れる)

だけどエンゲル係数高めー‼︎‼︎‼︎
でもジムやらエステやら行くことに比べたら屁でもないぜ‼︎‼︎

さあ!あと3キロで10年前の体重だwww
(おまいさん、何キロ太ったんだよ…)

コメント

えるも

わかります!
ダイエット食にしようとすると、エンゲル係数高くなりますよね!
だけど、どこか通うこと思えば!
美味しい物食べたと思って… と自分を言い聞かせるしかない。。

お互い頑張りましょうね(^^)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ジムに通ったとしても月6千〜1万、エステは回数券買うと数万…となると、食費増えるくらい大したことない!!と言い聞かせています(笑)
    オットのほうが痩せて来て焦ります👀

今までカロリー重視のダイエットでひもじさに耐えかねて挫折していたのですが、糖質オフにしてからはストレスも少なくて頑張れそうです👍

お互いがんばりましょうね✨

• 2月19日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

先輩しゃっす!(毎回これにするつもり)

我が仲間たちが🐓枕元にまでお邪魔したようでどうもすみません😂

凄いです〜〜😭ストイック!!
私も体重増やさないために主食少なめ、バランス栄養食目指します😭✨✨✨
(エンゲル係数という名前を初めて見ました!やはり主食がないと高くなりますよね)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ハロー後輩ちゃん!!
    いやいやいや!!!
    唐揚げちゃんのお仲間を毎日恐ろしい量食べてしまってごめんよ〜!!!ちゃんと供養として立派な💩を捧げています!(いらない!!早く流せ!!)

もうムスメのためにしか米を炊かない生活よ〜💧
    たまにムスメが食べ残したご飯を一口食べて「うんまー!!なぜ残す!!」とやっちょります。

エンゲル係数にはちょっとして因縁があってね…
    家庭科の中間テストで『エンゼル係数』と書いて答案返されるときに「キョロちゃんか!」と笑われ、期末は絶対間違えるものか!と意気込んだら出題されーず。
    悔しい思いだけでエンゲル係数を覚えているのさ😝

• 2月19日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

🐓→💩 🐓→💩 🐓→💩

もも肉の方が好きだけど、、1枚食べるなら胸肉の方が食べ応えがありますよね😭なのにやっぱりささみが1番効果的だと思うと
    仲間たちもやりきれない思い!!🐓

最近、ささみが胸の仲間だと知りました😱

(私も未だ米が食べれずで主にパン麺です)
    これ、食欲あるときにやろうと思ったら相当頑張ろうって思えないと出来ないです😭すげーです!!プマ子ちゃん、、、🤤💕

エンゼル、、、
    エンゼルうううぅ😂

可愛い、、間違え方が可愛い!
    しかもツッコミも上手い👏👏👏

ダイエットにもちゃんと沢山の知識が必要だとぴよまめ先輩に教えてもらいました😩✨ただ痩せたい!増やしたくないって言ってるだけじゃ本当にダメですね!🙅私も頑張ろぅ〜〜😂

• 2月19日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そうそう、全部💩になる。
    板東英二降臨させてゆで卵食べてるww
    もも肉でも糖質は限りなくゼロに近いからお肉ならなんでも良いらしいよ🥩
    毎日ステーキがいいけど家計が苦しいから良心的な鶏肉ヘビロテって感じ(笑)

今度いきなりステーキが郡山にもできると思うから、ライスなしで食べれば糖質オフにはもってこいのメニューだよ🥩

わたしも整体院に行って糖質オフダイエットの話聞いて目覚めた(笑)
    そしてアプリダウンロードしてチマチマやっているよ👍
    お腹もいっぱいになるし、ちゃんと数字に出てくれるから続けられるのかも👀
    (トイレのカレンダーにはおぞましい数字が並んでいるよ…)

楽しみは土日のマックのハッピーセットと決めている(笑)

• 2月19日

先輩、板東英二がゆで卵好きって話、、、年齢がバレます🤣🤣🤣

ふぁっ!!???
    も、もも肉でもいいんですかぁ😭😭😭(さすが無知代表唐揚げ)知らなかったです💕そうか、、ささみか胸しかダメだと思っていのでまさかの朗報ありがとうございます。(冷凍のもも肉たちが恨めしそうにこちらを見ていました)

そうなんですそうなんです!さくら通りの忍家の跡地に、、(しゃぶしゃぶ温野菜の隣になぜ!(笑))いきなりステーキ!!食べてみたいー✨✨✨

私も勉強します!
    痩せたいって言ってるだけじゃダメだ!
    頑張らなきゃ結局結果なんて出ないですもんね!楽しみ見つけながら頑張ります🙏🏻🐓

とりあえず今夜、共食いいたします😭

• 2月19日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

おおー!幸楽苑攻めるな〜(笑)
    ちなみに温野菜もオッケー👌ただしライスは厳禁🍚
    お肉ならなんでもいいの!
    マヨネーズも卵と油でできているからオッケー!!

参考になればだけど、とある1日のメニューをば…

【朝】
    ゆで卵2個(マヨぶっかけ)

【昼】
    ゆで卵2個(マヨぶっかけ)
    ささみとクリームチーズの和え物
    さけるチーズ
    もずく酢

【夜】
    厚揚げの豚肉巻き
    スンドゥブ(豆腐、きのこ、ささみ、チーズ)
    納豆1パック
    もずく酢

【おやつ】
    ソイジョイ
    するめ

ちゃっかりおやつまで食べても、これで糖質60g以下!

外食するときはいきステ、温野菜、焼肉と、とにかく肉肉肉!(とサラダ)
    サラダもノンオイルドレッシングじゃないと地味に糖質多いので注意だよー👍

ね??けっこう食べてるでしょ??(笑)

ゆで卵といったら板東英二でしょ✨
    もこみち=オリーブオイルくらい有名っしょ??

• 2月19日

温野菜もokーー!!!🤦🏻‍♀️
    そうか、、糖質制限だからご飯パン麺芋類を食べなきゃほとんどの品がクリアされているのですね🐓(温野菜では一番最初に塩辛じゃがバタを食べます)
    カロリーばかり気にしてて制限されるものが多すぎましたが(だから続かない)マヨもokなんて😱✨✨

す、すげぇ😂😂😂
    こうやって1日の糖質を60gに抑えてる訳なんですね😩卵、ゆで卵が1番お腹にたまるもんなぁ〜!しかもまたマヨぶっかけがたまらんです🤤詳しく書いてくださってありがとうございます。

私食事制限ってキャベツ千切り、豆腐、汁物(以上!)みたいな絶対続かないことばっかりやってました😩
    すごーーーく勉強になります、ありがとうございます板東さん😭✨✨✨ちが、ぴよまめさん✨✨✨

ダイエットにおやつなんて考えたことも無かったです!
    ソイジョイ、食べ応えもあるし味もいろいろあるし飽きずに続けられそう、、って事で明日早速ソイジョイ買ってきます🙏🏻✨

もこみちと板東英二が
    まさかの文面でコラボ、、、
    普段なら絶対ありえない文字面です!!笑笑

• 2月19日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

こんばんは、坂東ぴよです!
    ゆで卵最強!!
    オナラが少し臭くなるくらいで結構腹持ちいいし、塩昆布かけて食べるのもグーです👍

そうそう!わたしもカロリー制限するダイエットしかやったことなくて。今回初めて糖質制限したら、苦じゃない(笑)
    マックもナゲットは糖質低めだからいける😭5個だけどおいしくて気絶しそう!!

スマホアプリで糖質カウンターダウンロードすると便利だよ〜♫

ソイジョイ、プレーンとチョコが糖質低め!マンゴーとかは少し高かった気がする〜!

調味料のお砂糖をラカントというのにすると、普通のお料理にも使えるよー✨
    みりんとかめんつゆとか、結構糖質高め💧味が整っているからついつい使っちゃうんだけどね💧

わー♡唐揚げちゃん、フットワーク軽くていいわ〜♡
    なんでも勢いが大事かもね(笑)
    あとベニマル←に売ってる豆腐のプリンも低糖質だよ♡

もこみちと板東英二の奇跡の共演www
    だけど唐揚げちゃん、ベイビーがいるからほどほどにね!!妊娠中に極度な糖質制限すると、ベイビーがワガママボディ〜になっちゃうらしいぜ!!

• 2月19日

板東先輩は(おい、名前)
教員免許とか持ってるのですか?🤔もしや先生ですか?😱説明がわかりやすくてお馬鹿な私でもすごく勉強になります😭やっぱり結果出してる方の話って破壊力抜群で、納得できることばかりです。ゆで卵に塩昆布かけるなんて誰が思いつくでしょう😭
日々鍛錬を極めているからこそのアドバイス、、、ありがとうございます😭✨

え??ソイジョイってチョコ味とかあるんですか?😱(実は何回かしか食べたことがありません)ちゃんと裏表紙見るあたりやっぱストイックだなぁ〜〜😭✨マンゴー味が少しだけ糖質高いなんてそんなサクッと書けないです。よ!糖質カウンターも早速ゲットしてきます!!モチベーション高いって凄いパワーがありますよね☺️✨かっこいいなぁ〜〜😂

エンゼル係数(おい)
糖質カウンター、ラカント、板東英二
普段聞かない名前たちが沢山出てきて、本当に自分の無知さに恥ずかしくなります😭✨でも知ることから第一歩!

…そうでした🙅🙅🙅
炭水化物、減らすのはいいけど抜くのはあんまりオススメしないと前回妊娠時、栄養士に言われてました😭

でもきっと教えていただいたこの知識、過度な制限をしなければ急激な体重増加を抑えるのに役立ちます😭
息子の時18kgも太ったのは米がうまくて仕方なかった、、、😂💦アレヨアレヨと太ったのでほどほどに、気を付けたいと思います😢💕

ご心配までしてくださってすみません💦
もう!板東先輩
かっこいいーきゃー!😭✨
ソイジョイ爆買いするぅううう!