※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理家族と合わない、旦那が不倫した…などで←それ以外の理由でも離婚ま…

カテ違いだったらすみません。
義理家族と合わない、旦那が不倫した…などで←それ以外の理由でも離婚または別居してる方いますか?

離婚・別居してよかった事、大変な事聞かせてください。
もし弁護士通して離婚する場合は、先に弁護士に頼んでから旦那に離婚届書いてもらいますか?
養育費や慰謝料などもらいたい場合は基本話し合いではまとまらないと思うので、弁護士に頼んだほうがいいですよね?(お金もらえるかわかりませんが)

もし養育費貰えるとなった場合は、月何回か旦那や義理家族に子供会わせないとダメなんですかね😫
会わせる場合、自分も同伴しますか?
その時間は自分はその場にはいないですか?
会わせるとなると丸1日なんでしょうか💧

コメント

ガルチェル

私は旦那の浮気にDVで上の子が一歳の時に旦那が実家に帰るとゆうパターンでした(笑)
意味もわからなかったけど、別居して半年後突然家庭裁判所から離婚調停の通知がきましたよ。。びっくりです。

結論からゆうと…私は離婚してよかったとおもってます!

弁護士には頼みませんでした。。
調停で話し合い…慰謝料に関しては
二十歳まで月4万はらってもらってます。調書にきちんとかいてもらって書類として残るようにされたらいいですよ。支払われない場合は、うちは給料からの天引きとか…きちんとお金についてはきめました!!

口約束だけは絶対だめです。。貰えるものももらえなくなりますからね。。
書類があっても払わないやつもいてますが。。

離婚後は、保育園にいれて働いてました。確かに贅沢はできなかったけど、旦那から離れて逆に娘とのんびりくらしてました!

のちに、彼氏もできてその相手と再婚して去年娘もできました!上に中1の娘がいるけど2歳からずっといっしょでパパ同然な感じです!!

浮気しない男もちゃんといますよ!自分の子じゃなくても家みたいに、可愛がってくれる人もいてます!!

今の環境が子育てするのに悪いなら離婚してもいいんじゃないかな(*^^*)
子供のために離婚しないで我慢するってほうが、子供に悪影響ですもんね!!

• ガルチェル

ガルチェル

あ!うちは会わせることはなかったです。調停などでそれも決めることができるとおもうよー

• 2月19日
  • ママ

ママ

浮気にDVですか!
    しかも旦那が実家に帰るって…
    でも結果的に帰ってくれてよかったですよね😃
    別居してる間は家賃とか生活費などどうしてましたか?

調停でもちゃんと話し合ってOKでればお金払ってもらえるんですね。
    書類とか書かせても、払ってくれないってよく聞きます(>_<)

よく、子供は悪くないから離婚するのは子供がかわいそう。
    って聞くけど、私も我慢して家の空気が悪いほうが子供のために良くないんじゃないかなって思うんです☆
    母親が笑ってないと!とも聞きますしね(*´ω`*)

貴重な意見ありがとうございます❣️
    嫌な事思い出させてしまってすみません💦

• 2月21日