※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おユウ
妊娠・出産

妊娠35週で予定帝王切開予定ですが、臨月になってもノンストレステストや内診はあるのか、手術時の導尿について教えてください。

妊娠35週0日です。おそらく38週の時に予定帝王切開で出産する予定です。
質問なんですが予定帝王切開でも臨月入ったらノンストレステストはやりますか?
内診グリグリはしますか?
手術の時、麻酔の前に導尿してすごく痛かったんですが麻酔の後に導尿してもらえますか?と言っても平気だと思いますか?
わかる範囲で構いませんのでどなたか教えてください。

コメント

ママリ

予定帝王切開でした!
NSTはやりましたが、グリグリはなかったです。
私も何にも言わなくても麻酔後に導尿でしたよーあと、前日に緩い下剤飲まされました。

• おユウ

おユウ

ありがとうございます。麻酔後に導尿してもらえるよう伝えてみます。

• 2月19日
  • おユウ

おユウ

下剤も飲んだんですね。前回は浣腸等しませんでした。突然便意がきたら本当に恐ろしいです。

• 2月19日
cony

NSTしました。
二人目38w0dで予定帝王切開でしたが2回しました。
内1回は前日の入院した日でした。
内診グリグリはなかったです。
導尿は2度帝王切開したんですが、出産した病院はどちらも麻酔前だったのでわからなくてすみません。
ただ、1度目は私もかなり痛くて違和感も半端なかったんですが、2度目はそんなこともなかったので人によるのかもしれないなーと思いました。

• おユウ

おユウ

ありがとうございます。今日手術日確定して38週で行うとのことでした。なので私も前日の入院した時にNSTするのかなーって思いました。
    導尿2度目はそんな事もなかったんですね!私は初めての時は痛すぎて声に出して股を閉じてしまいました。その後も違和感消える事なく辛かったです。
    2度目違和感ないこと祈るばかりです。

• 2月19日