※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ママ😉
妊娠・出産

初節句の時期やお宮参りについての疑問です。来年でもいいか迷っています。

初の質問です!
予定日が4月中旬で性別は男の子なのですが同じくらいに出産する方や出産した方で初節句はいつしましたか??
お宮参りすんでないのに初節句するのかな?と疑問に思ってしまって質問させていただきました😥💧初節句は来年でもいいのかな?😰

コメント

節句の2〜3ヶ月前に生まれた場合は翌年が初節句でいいらしいですよ(*^^*)

• 天ママ😉

天ママ😉

そうなんですね😆知識不足で母親と一緒に悩んでました😵有り難うございます✨

• 2月19日
tama*

来年にします😊
100均一とかで小さなこいのぼり買って自宅で写真くらいは撮るかもですが☺️

• 天ママ😉

天ママ😉

私も来年にします😆✨
    こいのぼりと写真いいですね😚産まれたら何かある度に写真撮影ですね😋

• 2月19日
へなへな

私も今週産むのですが迷ってます😭
なんか間に合えば今年が初節句と言う人もいれば一年後が初節句と言う人もいて何が正解なのか分からず私もどうしよう状態です😂

• 天ママ😉

天ママ😉

みなさんの回答で来年にしようって思っちゃいました😆✨産まれたばかりすぎてバタバタしそうなので😵今週とかすぐですね!影ながら応援してます!頑張ってください😆💓

• 2月19日
たまちゃん

うちは娘なんですが12月生まれでしたが初節句は1つまたいで次の年にしましたよ(´∀`)
小さすぎて何も分からないなぁと思って。笑
結構子供小さい時は次の年にする人多いですよ(^ ^)

• 天ママ😉

天ママ😉

産まれて数週内でやってもぜったいなにもわからないですよね😵笑
    来年にすることにしました😆💕教えてくれて有り難うございます✨

• 2月19日

4月生まれです!
次の年の5月に初節句しましたよ🤗

• 天ママ😉

天ママ😉

4月産まれ😆✨
    私も来年にすることにしました👶回答有り難うございます✨

• 2月19日

退会ユーザー

来年の方が一歳になってるし、ママも少し楽になってるかと思います🤗

素敵な日になりますように♡

• 2月19日
aoちゃんママ

4月産まれです!
退院が5/2だった事もあり初節句は今年します( *´꒳`* )退院後しんどくてそれどころではなく、気付けばGW終わってたので、小さい鯉のぼりと写真撮っておけばよかった...と後悔してます💦
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡*°

• 天ママ😉

天ママ😉

退院5/2だったら確実にバタバタですよねっ😥私も来年にすることにしました❗退院後しんどいのも初産でわからず不安です😢子供がいると時間たつのが早いって聞くし楽しみと不安が💧笑有り難うございます✨がんばります👶😤💓

• 2月19日
ぴの

私も4月半ばに男の子を出産予定です😊
産まれる日にもよりますが、おそらくお宮参りも終わってないと思うので来年することにしました☺
時期的に困りますよね😅

• 天ママ😉

天ママ😉

一緒ですね❤初産でいまから緊張です😢がんばりましょう✨
    来年にしたほうがいいですよねっ❤お宮参りが最初の行事ですね😤✨

• 2月19日