※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

胚盤胞移植後13日目に陽性判定を受け、内診で出血がありました。茶オリは止まり、薬を服用中。エコー写真で出血部分を確認。胎嚢確認は今週末。初めての経験で不安。

胚盤胞移植から13日目に陽性判定をいただき、内診をしてもらったら、子宮内が少し出血していました。(数日前に茶オリあり)その日から茶オリは止まり、毎日、筋肉注射、ダクチル、ルトラールを飲んでいます。エコー写真を頂いたのですが黒く霧がかったようになっているのが出血している部分ですか?ネットなどで見ていると、あまり黒くなっていないので、、陽性判定を頂いた時はまだ胎嚢確認ができなかったため今週末に胎嚢確認です!あまり気にするのは良くないと思いながらも初めての事だらけでいろいろ考えてしまいます(。-_-。)いつも質問してばかりで申し訳ないです(._.)

コメント

七海

私も胚盤胞移植から妊娠しました。出血してる部分はわからないのですが、6週から出血して今は動き過ぎた日にたまーに出血するくらいです。
結構出血しながらも胎嚢心拍は確認出来ました❗
今は安静にするしかないと思います。私もすっごく不安で検索魔になったりしましたが、いずれその行為に疲れてきます😅
母として出来ることはとにかく安静❕赤ちゃんに栄養が届くものを食べ、トキソプラズマなどの細菌に注意するくらいじゃないでしょうか?
あと出血しやすくならないように、お風呂ではなくシャワーをオススメします。
お風呂からシャワーにしたら、血流が回り過ぎないからか出血引きました。
あと、医師から出血してる時にお風呂に入ったら細菌感染の原因にもなるから出血してるときは入らないようにと言われました❗
心配にはなると思いますが頑張りましょう(*^^*)

ももちゃん

検索魔になっちゃいますよね!
実際、自分に疲れちゃいます(._.)
体を冷やさないように、栄養あるものを食べたいと思います☆妊娠初期の出血は良くある事だから気にしなくて大丈夫!と看護婦さんが言って下さったので、信じて胎嚢確認まで過ごします(^^)アドバイスいただきありがとうございました(*^_^*)

チビマム

こんにちは!
私も胚盤胞移植で授かりました。
胎嚢確認前くらいから茶おりが出て、たまに鮮血も出ていました。
10週くらいまでは出たり止まったりを繰り返していました。
初期は安静にするしかないと言われたのでずっと横になっていました。
派遣で働いておりちょうど契約満期になったので更新せず辞めてひたすら安静にしてました。
今は出血も止まり、順調に大きくなっていますよ。
気になる気持ち良くわかります!
私も色々考えたり、出血の度に病院に電話してました…。
今できるのは赤ちゃんの生命力を信じてあげること、安静に過ごすことだと思います♪

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
10週まであったんですね(ノ_<)
悪阻はありましたか?
今5週に入った頃だと思うんですが、子宮が時々キュゥっと痛みます•́ε•̀٥汚いお話申し訳ないです、、尿も近くて、麦茶を飲むとムカムカしたりしなかったりします😣

チビマム

つわりありましたよー。
今もつわりまだあります(泣)
大分落ち着いてきましたが、8、9週くらいがピークでした。
心拍確認前くらいからムカムカが徐々に始まりました。
私は食べづわりで吐きはしなかったのですが、ずーっとムカムカとお腹が空くとすごく気持ち悪くなりました。
トイレはいまだに近いです!
子宮はチクチクしたり、ぎゅーとなったりしました。
恐らく子宮が大きくなっているからだねと先生に言われました。
5週だとつわりもこれからかもしれませんね…大変だと思いますが頑張りましょう!
こればかりは耐えるしかないので…。

ももちゃん

悪阻もいろいろありますもんね(ノ_<)
お腹が張るなどはありましたか?
質問ばかりすみません(つД`)ノ

チビマム

私もいまだに張るという感じが良くわからなくて…
ただ、つっぱるようなひきつるような感覚はありました。
イテテテ…とさすってしまうような感じでした。
お腹さわると固いなーと思うこともあったので、恐らくこれが張ると言うことなのかなと思ってました。
最近もチクチクやツキンという痛みはたまーにありますよ。

• ももちゃん

ももちゃん

少し安心しました(*^_^*)
    あたたかいコメントありがとうございました☆チビマムさんも風邪などには気をつけて元気な赤ちゃん産んでください(´◡͐`)

• 9月23日