※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

上の子の心配と入院中の子育ての不安、旦那や母親についての悩みを相談したいです。

経産婦の方にお聞きしたいです(つд`)
私は2人目の出産を来月に備えているのですが……(つд`)

お産で入院いてる間、上の子の事が心配で心配で仕方有りません(>_<)

いつもママママーって私にべったりで寝かしつけもいつも私がやらないと寝てくれないし(つд`)

私も上の子と離れたことなんてないので個人的にも涙が出るほど辛すぎるけど、入院中は5日間は会えないので、本人は私以上に辛すぎるだろうなと思って今から不安と悲しみで辛いです(つд`)

みなさんの上のお子さんはどうでしたか(つд`)????


また私が入院中は自分の母に上の子を預けようと思っているのですが
みなさんも自分の母親に預けましたか??

私は旦那に「俺が見るから!」と言われ益々不安です。

なにせ旦那は普段育児をしない、家事も一切しない、料理も作れない!
ぐずってる子供をあやせない、すぐ私に代わる。
なのに私がいない間、暴れん坊でご飯も着替えもなんにも1人で出来ない子供を世話できるわけないと思うのですが……どうなんでしょうか(つд`)


しかも旦那に預けるより自分の母に預けた方がやはり育児は慣れてるし、あやし方も寝かしつけも上手だし子供もまだ安心すると思うのですが(>_<)

コメント

ふーこ

切迫早産の時から、実母に預けていました😊
元々、仕事復帰した時から預けていたのもあり上の子は慣れていて泣きはしなかったそうです。
入院中、土日があったので土日の日中は旦那が上の子遊びに連れて行って夜は実母にお願いしてました。

それでも、退院したらママママべったりでしたね😊

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    私も出来るだけ実母に懐いてくれるように頻繁に会うようにしてます(^_^)
    実母の方が安心ですよね(つд`)

    • 2月22日
yu(*´ω`*)

私も主人に預けるのは不安だったので、里帰りして母に預けました!
今まで1日たりとも離れたことがなかったのでかなり不安でしたが、家ではママとも言わずお利口さんにしてくれていたみたいです👧
逆に私がいない方がかしこかったよ!なんて言われました😅
面会に来て病院から帰る時も意外とあっさりバイバーイと帰ったりして、私の方が寂しくなって退院してきてからはぎゅーちゅーしまくりで嫌がられています(笑)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そういう時って意外とママがいなくても大丈夫なものなんですかね(゜ω゜)!

    確かに自分がいない間に成長してるかもしれないですね(^_^)

    • 2月22日
ひろ♡ゆい

私は里帰りだったのもありますが、自分の母親に預けましたよ!
どっちみち主人は仕事なので日中見てるのは無理だったので…。
うちの子も夜は絶対に私じゃないと寝なくて他の人では号泣で、里帰りしてから母の寝かしつけで練習しましたがダメで、母も寝不足覚悟で臨むつもりだったみたいです(^◇^;)
でも、いざ出産して入院したら母の寝かしつけでしっかり寝たようでビックリしました。
子供なりに理解しようとしてくれたのかな…と子供の成長に驚きました。
ちなみに1歳5ヶ月になったばかりでした!

チビザルちゃんママ

こんにちは☆

うちは2人目を出産の時、長男は5歳でした。
毎日会いに来てくれていたのですが、入院から3日目『お母さんと一緒にいたい…』と泣いてしまいました😅
『もうすぐ帰るからね😊明日も会いに来てね✨』と明るくギューッと抱き締めましたが、病室の窓から母におんぶされながら帰る息子を見て涙が止まりませんでした…
初めて離れた5日間は本当に辛かったです。

息子は自分の母親に預けました❗
主人は朝から夜中まで仕事なのと、やはり母親のほうがしっかりお世話してくれるのと長男も実家のほうが安心して過ごせるようだったので😊

入院の間の事を思うと今から切なくなりますよね!
よくわかります!
でも、この5日間で長男の事がとっても愛しいと感じられた期間でした✨

いっぱい抱き締めてあげてください💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。

    窓から見て。。。に、私まで泣けてきました😢💕

    いいエピソード、ありがとうございます😂

    • 2月19日
はんちゃん

私は義母さんに預けます!!

心配なら上の子と一緒に入院できる病院はないんですか?

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは実家で同居してるので
父に見てもらってました🤗💕
義両親が預かりたいと言っていたので
もし旦那の休みが取れたら
数日一緒に行くって言ってて
私はそれが不安でした(笑)
なのでお腹にパパが出張行くまで
出てこないでね〜って言ってたら
本当に出張に行った1時間後から陣痛が
始まって旦那が休めたのも
退院の前の日だったので行くことはなく☺️
娘も出産前すごくママっ子になりましたが
父の言うことちゃんと聞いてたみたいです✨
日中は毎日来てました(笑)(笑)

今回は上の子が幼稚園なのと
運動会前で休ませたくないので
とりあえず上の子は父に見てもらい
下の子は義両親に預けようか考えています☺️

イミンホ

うちの息子は1歳5か月で妹が生まれて兄になりました。
うちの旦那はオムツも変えられるしお風呂も入れられるしパパ大好きな子でしたが、やはり母の方が信頼できるので母にお願いしました!
私と離れて泊まりなんてはじめてで絶対泣くと思いましたが、じぃじ、ばぁば、おば、パパに可愛がられてずっと絶好調だったみたいです。
もともと私の実家はよく行き来していたので場所見知りもないし。
パパは仕事終わったら私の実家に顔を出すようにしてもらいました。
入院中は毎日きました。離れないかと思いきや『もう帰るー』と毎回塩対応でした。なにか感じてたのでしょう。
旦那さん『俺が見るから!』と意気込んでるのですね。
旦那さんがみたいなら旦那さんと旦那さんのご実家でみてもらっては?