※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お出かけ

育休中のものです☺️ツアー手配か個人手配されて新婚旅行兼海外旅行され…

育休中のものです☺️
ツアー手配か個人手配されて新婚旅行兼海外旅行された方に質問です!

0歳7ヶ月過ぎ頃の娘を連れてGW明けから6月中にハワイかグアム、または沖縄離島に新婚旅行兼ねて5日間くらい旅行したいと考えています!!🌺

航空券の安い日にちでHISのweb限定最低限のプランでも1人8万旅費だけで30万は飛びそうです💦

15〜20万くらいでハワイに行けたら最高なんですが、、!!

気持ちとして新婚旅行は海外という気持ちがあって。。国内リゾートは行こうと思えば有給使って弾丸で行ける気がするけど、パスポート使って非日常な南国を体験するのは育休中かつ子どもも大人しい今しかないと思っているのです。
ハワイは子連れに優しいというし、フライト長いのを頑張って乗り切れば絶対楽しいのは分かってるんです!!笑(独身時代の経験から)

旦那は初ハワイで南国は好きですが、海外なのと費用の大きさ、フライト時間にあまり乗り気ではありません(;_;)安ければ押し切れるんですが。。

これで安くハワイに行けたよーって方、旅行会社やプラン、時期についても教えて頂けませんか?
グアムに行った方、ハワイと比べてどうだったかも感想お聞きしたいです。
よろしくお願いします😭💓

コメント

みかん

どこから出発しますか?
関西なら安いエアーありますよ(^^)

• かえる

かえる

すみません!東京です!!羽田発が理想です。
    関西の方が安いんですね(><)

• 2月19日
  • みかん

みかん

関空だとスクートやエアアジアで往復25000円の時とかあるみたいですよ(^^)

• 2月19日
  • みかん

みかん

あっハワイ往復のことです(^^)

• 2月19日
  • かえる

かえる

ええ!やすい!!!笑
    びっくり価格ですねそれは👀関西の方が羨ましいです(˘̩̩̩ε˘̩̩̩) うちからだと関空行くまでに時間かかりすぎちゃうので難しいかもです😭ありがとうございます!

• 2月19日
のんこ

こんにちは😄
私もハワイ行きたいと思って色々調べてます❣️グアムも検討しましたが、安い&近いからってグアムに妥協するのもなぁってことで、グアム案は却下になりました。子連れには楽みたいですが、やる事なくてつまらないってみんなに言われて。2歳児とかならプールに入ったり楽しめるけど、赤ちゃん連れだと暇らしいです😅
ハワイ行くときはいつもエクスペディアでいつも探してます。ツアーはなんかめんどくさくって、いつも航空券+ホテルの個人です。ホテルを妥協すれば、わりと安く購入できたりします。あとは、トラベルコってサイトで安いツアー会社探してみてはいかがてますか??あまりアドバイスにはならなくてすみません😓

• かえる

かえる

ありがとうございます!
    トラベル子見ましたー!やっぱりそこにある1番安いプランか、個人手配ですよね。個人手配だとトロリーとかホテルまでの送迎とかはないから基本タクシー、バス利用ってことですよね?👀
    はたして子連れにそれは良いのか悪いのか。。

トラベル子に載ってる安いプランもトロリーも送迎もなしで、結局赤ちゃんいると追加で付けたくなると思うのであんまりお得感がない気がして。。笑

グアムは暇なんですねーw 赤ちゃん連れで海外行くなら大人も楽しめないと勿体無いですよね(><)!!くぅー

• 2月19日
  • のんこ

のんこ

いつもバス?トロリー?使ってアラモアナとか行ってます❣️JCBのクレジットカード持ってたらタダになりますよ~😄タクシーはもったいなくて乗れないです。笑
    空港からワイキキまでは、空港降りたら乗り合いリムジンとかで交渉してます👍でも、やっぱり楽なのはツアーなんですかね。。悩みますねー。ステキなプランが見つかるといいですね❤️

• 2月19日
  • かえる

かえる

なるほどー!賢いやり方ですねー!!
    乗り合いリムジンかー。探してみます!!

考えてるだけで楽しくなってます。笑 やっぱり気持ちはワイハ🌺
    お互い良いプラン見つかると良いですね!😎🤙💓

• 2月19日
yy-m

5、6月はベストシーズンですね✨
独身時代は毎年ハワイいってましたが子供が出来てからは旅行すら全くです。5日とゆうことは、ハワイなら3泊5日ですかね、、?予算内で行けると思いますが日数が少ない気がしますー(ToT)でも、子供と南国楽しそうですね🎵羨ましいです✴️

ちなみに、
学生時代友人とH○S(笑)でハワイに旅行に行った際、出発の一週間前に「ホテルが取れていませんでした。」と言われ、他のホテルを見つけてもらいましたが格下のホテル。そのうえもう旅行代を払っていたのですが、割引します、ともゆってもらえませんでした。(友人のお父さんに話したら言いに苦情をゆってくれて、追加料金なしで格上のホテルにしてもらいました)

そのときに飛行機の席はとってあるんですよね?といったら、「はい」とゆったのに、
とれてなくて当日16時ごろに「飛行機のチケットがとれていないので、○○空港に行って下さい(自宅から新幹線で2時間半の空港です)。20時○分発です」と電話があり、ギリギリで乗れました。

私達の運が悪かっただけかもしれませんが、これが新婚旅行だったら、、子供がいたら、、とぞっとします。
どんなに安くても二度と利用しません(笑)
働かれている人がいたらごめんなさい。何年立っても腹が立ちます(笑)

• かえる

かえる

ええええ!!なんと。。それは本当に大変でしたね😭
    格安ツアーってそういうリスクもありますよね。。子連れでされたらゾッとします。本当に。😱
    参考にさせて頂きます笑

わたしも貯金貯金で奮発出来なくなりました。実際、海外旅行も高いし赤ちゃん連れは大変だよなーでも新婚旅行してないしなーって葛藤してます。笑

毎年ハワイ行かれてたのなら尚更行きたくなりますよね!!
    1週間くらい行けたら最高ですね。予算と相談です(^_^;)ありがとうございます!

• 2月19日
  • yy-m

yy-m

私の妹も旅好きでH○S使いますが今までそんな事なったことないです、、(笑)妹は英語も話せるのでなんかあったらどうにかできるし!とゆってます(笑)
    私は聞き取れても話せないので、海外でハプニングがあったら、、と不安です。

ハワイは私が行った中では4月の中旬に行った時が一番安くて、8月が一番高かったですよ。
    友人や親や兄弟の旅行なら少々のハプニングは笑って過ごせますが、家族旅行ならツアーのほうが楽かな~と思っちゃいます❗

• 2月19日
チコちゃんに叱られたい

6月に新婚旅行でハワイに行きました。

もし間違ってたら申し訳ないのですが、安くいきたいなら成田の方が安いと思います!成田までは安いリムジンバスで東京駅発確か1000円とかで行けるものがあるはずです。
私の場合はエクスペディアでチケット買いましたが、2人で3泊5日ホテル込みで32万ですよね?そんなものかなと思いますよ!

フライト時間は、ハワイ行きは日本を夜発だと思うので、普通に飛行機で寝れれば問題ないですよ。

フライト時間と費用が気になるなら海外はやめた方がいいですよ(T ^ T)
向こうで遊ぶ費用削るくらいなら沖縄などで思い切り楽しんだ方がいいのでは?💓

• かえる

かえる

ありがとうございます!成田発にしてみます。

ただ確かにフライト時間と費用を気にしてたら行っても楽しめないですよね。。沖縄ももう一度考えてみます(><)💓

• 2月19日