※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

仰向けで寝ると息が詰まり、動悸もすることがあります。心臓の病気か心配です。同じ経験の方いますか?

最近、いつもではないですが、たまに仰向けで寝ると胸から首が圧迫?されるようになり息ができないー!とゆうようになり、慌てて横向きになります。
一瞬息が止まるんじゃないかって焦ります💦
その時動悸もしています💦
何か心臓の病気!?とも思って心配になりました😱
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

たーじふじた

私もたまにありますよー。お腹が大きくなってきて仰向けだときつくなっているのかもしれませんし、

私の場合お腹が張ると、息苦しさを感じて胸から喉が締め付けられる感じが1分ほどすることがあります。

  • はな

    はな

    たまにあるんですね!!
    やっぱりお腹が大きくなってるからですか!
    よく考えてみるとお腹が張ってるときかもしれません💦

    • 2月19日
あゆみ

私もなってましたよ😣💦
このまま死ぬんじゃないかと何回も思いました😭😭
仰向けではなく横向きで寝るように意識してたらいつの間にか無くなってました😊

  • はな

    はな

    同じようになってたんですねー💦
    そうなんです💦死ぬんじゃないかと思いますよね😱
    横向きで寝るようにしたのですが、気づいたら夜中仰向けになってて苦しくなって目が覚めたりします…😭
    仰向けにならないように背中にクッションでも置いてたらいいんですかねー😖

    • 2月19日
りょう

赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるせいかと思います。私はそういう時はお腹の赤ちゃんにちょっとしたに下がってとお腹を撫でます。そうすると治まります。

  • はな

    はな

    やっぱり大きくなったから起こることなんですね❗💦
    赤ちゃんに声をかければ赤ちゃんも分かってくれるんですね!!😊✨

    • 2月19日
deleted user

私もそうです(T.T)!
同じ様に感じてる方が居て良かった〜😅

  • はな

    はな

    おなじですかぁー!!
    私も良かったです~😭😭
    同じ周期ですもんね、やっぱりあるんですね❗😖
    苦しくて焦りますよね💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分死んでしまうんでは無いかって
    夜中はっとして目が冷めます🤒
    なんか首が太って器官が狭くなったのかと
    思ってました(T.T)💧

    安心しました(T.T)♥

    • 2月19日
  • はな

    はな

    わかります~😱
    苦しい💦!と思って目が覚めることあります!💦
    怖いですよね~😭
    あっ!その感覚分かります‼️💦
    器官が狭くなってるように思いますよね😱
    出産するまでですよね👍この症状も!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょうね(T△T)♥

    • 2月19日
  • はな

    はな

    頑張りましょうね😖👍👍
    コメントありがとうございました😊❣️

    • 2月19日
うどん( ˙꒳​˙  )

前駆陣痛の一種と病院で言われました!

  • はな

    はな

    そうなんですか!!
    とゆうことは体が出産に向けて準備してるってことですよね!!✨

    • 2月19日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    動脈潰れてしんどなるってのとは別の症状かもですよ🙌
    私なぜか仰向けでしか寝れない時があって、仰向け大丈夫なのに、時々定期的な張りとともに息苦しくなるんです。
    シムスの左推奨も寝付けないけど、動脈潰れるって右下はよく寝れたりします(笑)
    37wくらいからどの体勢(座ってても)お腹張る時に息苦しくなるようになりました。

    • 2月19日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ちなみに低身長で、腹囲があまりないです。
    赤ちゃん小さめですが、本当に臨月?って言われる時あるくらい…
    もしかしたら子宮の居場所が他の人よりないのかも…

    • 2月19日
mini

妊婦の仰臥位低血圧症候群という名前の症状ですよ🙂大きなお腹で下大静脈という大きな血管を圧迫してしまうために起こります。病気ではなく、そういう症状が出るので横向きをおすすめしますという感じです😆

  • はな

    はな

    なるほどー‼️
    そうゆう名前がついてるんですね❗
    やっぱりお腹が大きくなったから起こることなんですね😲
    横向きで寝るようにします☆

    • 2月19日