※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
その他の疑問

新築マンションの購入を検討中です!14階建てて、希望の間取りが4階か10…

新築マンションの購入を検討中です!
14階建てて、希望の間取りが4階か10階以上しか残ってません><
皆さんだったら何階をチョイスしますか?
理由も教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

あーか

4階ですかねo(>_<*)o
本当か分からないんですが、災害があった時あまり上だとはしご車が届かないと聞いて、それ以来あまり上は嫌だなって思うようになりました(´・ω・`;)

ぷりん

10階以上です。
新築タワーマンションの中層階を選択しましたが、住んでからはもっと上にすればよかったと毎日後悔しています

ぷーりん

周りの環境や日当たりなどにもよりますが、私は高層階は嫌なので4階ですかね🤔
高層階嫌な理由は私が高所恐怖症なのと(笑)災害時にやっぱり、、、、っていう不安があるからですかね😂

知人が過去に大きな地震があった時、エレベーターが止まってしまい、2歳の娘を抱えて12階を毎日登り降りしていたと言うのをきいたので、エレベーターが万が一止まってしまっても自力で登れる階数がいいなと思ってます😂

あと高層階だと下まで降りるのに面倒になって出不精になる気がします笑

やや

同じ間取りや広さなら4階でもまぁいいかっておもっちゃいます(>_<)
高層階に住まれる方はもうそれがステータスのようなイメージです✨

マンションってエレベーターの点検とかって結構あるので使えない時に階段で10階以上まで登れる気がしません(笑)

ぽこな

10階ですかね!
おそらく4階の方がお値段的にはいいかな、と思います。あとは日当たりや騒音ですね。
エレベーターは何基あるかにもよりますし、点検は予め予告されるので、その時間を避ければ大したことないかと思います。
一基しかない場合、朝はなかなかエレベーターきません…4階なら階段使えると思いますが。。
その家庭のライフスタイルにもよるので難しいですね💦

花

4階です。
高いところ苦手だし移動面倒だし災害時怖いしエレベーター嫌いだしで個人的に良い所がまるでありません(´-ω-`)

みむら

4階派の方が多いのですね!!
皆さん貴重なご意見ありがとうございます😊
私自身は幼い頃13階に住んでて、震災も経験していて、あんまり不便を感じたことはなかったのですが、仕事行く時にエレベーター待ちで長くなるのは確かに嫌ですね…💦
日当たり面確認しつつ、エレベーターの点検のこととかも営業さんとも相談してみます!!

ゆき(o^^o)

4階だと思います。
私の場合は、3階と4階とで悩み、3階にしました。4は数字として苦手なこともあり、、

4階までじゃないと、いざといったときの階段使用ができない気がします。

朝のラッシュ時に待つのも微妙だし、点検時・有事の際もろもろ考えて低層階にしました。
誰かが転落しても怖いしで、、
とはいえ、諸経費、管理・修繕費を考えなくても6100万円ですが、、

奇跡的に下の部屋の同じ間取りが取れたので、母が越してきます。

• みむら

みむら

お母様も越して来られるなんていいですね!!
    低層階への気持ちが高まりました😀

• 2月19日