※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがぴょん
ココロ・悩み

一歳3ヶ月の息子が謎の行動をしています。この時期の子供には普通のことでしょうか?気になっています。

一歳3ヶ月の息子がいます。最近くるくる同じ所をずっとずっと回ったり、壁に
頭をゴンゴンとずっとぶつけていたり
謎の行動をしています。
これはこの時期の子供には
普通の事なんでしょうか?
気になって仕方ありません。

コメント

ままり

自閉症スペクトラム障害もしくはADHDを疑われているのかな?と思いますが、まだ1歳3ヶ月なので何とも言えませんね(><)
確かに自閉症のお子さんも同じような行動をしますが、それだけの情報では断言しづらいところです(><)
ちなみに、目は合いますか?表情の変化はありますか?後追いはありますか?喃語は出ていますか?

• ひがぴょん

ひがぴょん

ありがとーございます。
    目は合います。後追いもします。
    いただきます、ごちそうさま
    バイバイなどもします。
    よく笑い、よく泣きます。
    今度、保健師さんに
    相談してみます。
    もう少し様子を見てみます。

• 2月19日
  • ままり

ままり

それだけ出来ることがあるのでしたら自閉症ではないと思いますよ(^ ^)
    おっしゃる通りもう少し様子を見られて良いと思います。
    お子さん、きっと色んな感覚を楽しんでしょうね(^ ^)

• 2月19日
  • ひがぴょん

ひがぴょん

ありがとーございます。
    少し気が楽になりました。
    様子見てみます。

• 2月19日
mei

自閉症のような症状だと思います。
まずは保健師さんに様子を見てもらい、病院や特別支援の園を教えてもらうのがいいですよ。
早いうちから対応すれば落ち着きます。

なな

うちの子も同じところをくるくると回りますが、楽しそうなのでなにも気にしてませんでしたが、他の方のコメント見て自閉症のような症状と書いてあり少しびっくりです😳様子見ます💦