※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
雑談・つぶやき

もう幼稚園やめた方がいいのかな。息子まだ家にいる、タブレット見てる…

もう幼稚園やめた方がいいのかな。
息子まだ家にいる、タブレット見てる。
椅子に座るのが寒いから行きたくないとここ最近ずっと毎日。
インフルエンザで休んでからおかしくなった。
説得させるのも疲れるし、怒って連れて行くのも疲れるし、もう嫌だ。

コメント

りぃな

「ねぇねぇ見てみて」
って言われて
「…見たくない!」
って返したら、「あぁ…」落胆した声音が溢れて、目元拭ってた。

うち去年そんな感じでした。
インフルエンザでは無かったんですが、泣きわめいて行きたくない!って毎日無理矢理車に乗せて幼稚園に連れていきました。
かばんとか制服をゴミ袋に入れ、もういい?辞めるんだよね?捨てるよ?とか言いながら隠したり、隣の義実家に行って帰って来なかったりして義両親もお手上げ状態でしたが、年中組になったら普通に戻りました。

• りぃな

りぃな

毎日続くのは精神的にこたえますよね💦

置いて1時間くらいお買い物に行ってみようかと思ったりするのですが、本当に一人になるので虐待になるかなと思い、結局できず、おとなげないですが、不貞腐れて無視や寝ることしか出来ません💦

普段から甘えん坊で頑固なので、元に戻るのに時間かかりそうです😭

• 2月19日

退会ユーザー

一度幼稚園の先生に相談してみてはどうですか?
    うちは相談をして、園がバスもあったのでバス通園に切り替えました。
    泣き喚くのは仕方ないと言われ着替えさえあれば、こちらでやりますのでと言われ、たまに泣きわめいてますが無理矢理乗せてます(はたからみたら虐待だろうなー)とか思いながら

• 2月19日
  • りぃな

りぃな

行きたくない理由が寒いかららしくて多少厚着してもいいとのことで、ハイソックスをレギンスにしてみたりとかしてみました。
    今日は遅刻しながらも、なんとか落ち着いて登園出来たのは救いでした😂
    お母さんってみんな大変なんだなと改めて思わされます💦

• 2月20日

退会ユーザー

うちは年少からヒートテックを中に着てます。
    下はレギンスタイツみたいなやつです。
    確かに寒いから行きたくない気持ちも分かりますよね💦
    でも行けるようになって良かったです。お疲れ様でした💕

• 2月20日
  • りぃな

りぃな

相談にのってくださり、また体験談もありがとうございます😊

• 2月21日

退会ユーザー

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございました!
    お役に立てて何よりです!

• 2月21日
ごん

風邪や体調不良で長期休むと
行くの嫌がりますよね…💦

うちは保育園で行ってもらわないと困るので泣いてても引きずり出してますがたまに心折れそうになります。

• りぃな

りぃな

また普段通りに行けると思っていたので想定外でした💦
    まだまだ子どものこと分かっていないですね😭

お仕事そう簡単には休めないですもんね。
    心折れそうになりますよね💦

• 2月19日