※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

妊活2年、不妊治療中。黄体機能不全。落ち込む日もあるが、リセット報告。次の自己注射、低温期何日目から打つ?

自己流妊活2年。不妊治療開始してタイミング7回。人工授精2回目。本日リセット。もっともっと長く頑張ってる方もいるのに私はまだまだかもしれないです。でも旦那も運動率や量が少し悪く私は黄体機能不全。いつ奇跡が起こるのかな😭私妊娠できるのかな、、いつもかなり落ち込むけど今日はいたって明るく旦那にリセット報告。もうリセットしてもあ〜来たか〜くらいに落ち込まなくなってきたな(笑)次もまたゴナールエフ自己注射だけどみなさん低温期何日目くらいから打ってましたか?

コメント

ここあ

あまり追い込みすぎてはいけませんよ!
ストレスが一番体に悪いです💦

• のの

のの

ありがとうございます😭
    心穏やかに過ごしますね☺

• 2月19日
みーこ

私もそんな感じでした運動低め機能不全。
でも人工授精も自然妊娠と確率は一緒だから不妊の原因がそこじゃないならあまり効果はタイミングと変わらないんですよね😅
私は結局体外で授けました。
運良く1回目で授かりましたが、やっぱり治療中は同じ事考えていました…😣
辛いですが、頑張り続けて下さいね

• のの

のの

そうなんですね?
    ちなみに人工授精何回してから体外にステップアップしましたか?😭
    まだ体外にいくまでは考えれなくて、、😭
    可能性がある限り頑張り続けます!💕

• 2月19日
  • みーこ

みーこ

タイミング4回やって自己中断1年
    再開でタイミング2回
    人工授精3回
    で顕微も同時の体外受精のハイバンホウでした

• 2月19日
  • みーこ

みーこ

可能性ゼロじゃないけど、待って一喜一憂するのに疲れちゃって、早くステップアップしたいっていう思いもあって、どうする?って先生に聞かれた時そうします!って即答でした。

人工授精は膣から子宮へのアプローチに問題があるケースには有効ですけど、そうじゃない場合には通常と同じです。

• 2月19日
  • のの

のの

そうなんですね!!
    早くステップアップしてってゆう気持ちもあるのですがやっぱりお金もかかるしまだ人工授精もやり始めたばかりだし、、とゆう感じです😭

• 2月19日
チョコ

境遇が似ていて思わずコメントしちゃいました!!
私もタイミング7ヶ月人工授精4回目で、私が黄体機能不全 旦那が運動率低いです(*´ω`*)

ほんとに、赤ちゃん来てくれるのかなぁ〜と不安になりますよね!
まわりに黄体機能不全の方少ないのでお話できたら嬉しいですー(^^)

• のの

のの

ほんと似ていますね!!💕
    私もまわりに黄体機能不全の方いないのでお話したいです!😊
    もうずっと薬で高温期をのばしてる感じなのでもし薬をやめたら絶対に妊娠できない気がします、、(笑)

• 2月19日
  • のの

のの

今プロフィール見たのですが私も
    2015.2月入籍
    2016から自己流妊活
    2017.6月から不妊治療初めて
    現在進行形です!😂

• 2月19日
  • チョコ

チョコ

あぁー分かります!
    薬で高温期保っているって感じしますよね(*´◒`*)
    クリニック通う前は高温期なかった?低かった?ですもん。

• 2月19日
  • のの

のの

下に返信してしまいました😭

• 2月19日
のの

そうですよね!!
私はなにもしないと9日しか高温期続いてなかったです😭冷え性もすごくて毎月生理痛もひどかったですが温活に専念しだしてからは生理痛なくなってるのですこし前進かなとおもっています😊

チョコ

送ったつもりが、投稿できてなかったですー😔💧

私は、2015.2月入籍、
11月に式あげて〜
半年くらいたって、2016年5月くらいからゆるーく基礎体温計りはじめ…
7月から排卵日狙いはじめましたが、
ダメダメで…
2017年3月からクリニックデビューしました(^_-)

ののさん自分で排卵検査薬使ってました?
私、排卵検査薬全然濃くならなくて…(*´ω`*)
クリニックいって黄体機能不全発覚でした!

• のの

のの

最初のクリニックデビュー勇気いりましたよね😭
    私クリニック通う前1回だけ排卵検査薬自分で使ったことありますがどうも私も濃さがよく分からなくってそこから使ってないです!☺
    基礎体温もクリニック通い出してから付け初めて高温期短いって気づきました(´ー`)

• 2月19日
チョコ

排卵検査薬買ったけど、
ちゃんと排卵してないみたいだし
『そりゃぁ〜いくらやってもできないわけだ!』って思いました(*´ω`*)

ののさん旦那さんは、運動率悪くて何かやってることありますか?
私は排卵誘発剤飲んでるし、
排卵してるだろうから…
妊娠しないのは、旦那さんの運動率が影響してるのかな…?と。
本人は何も慌ててませんが
クリニック通っても1年近くなんもないと先が見えません〜(;_;)

のの

気づいたから一歩前進ですよね💕

旦那は亜鉛サプリとクリニックから出された漢方飲んでますよ😊あとトマトジュースもいいみたいで飲んでもらってます!
私も排卵誘発剤飲んでて自己注射などもしてるので旦那かな、、と思っています😭
ほんと先が見えなくて怖いですよね、、😭
今日は初めて子宝神社にいってみました😊
もう神頼みです!!

チョコ

そーなんですね(^^)
私の方は、漢方処方するには本人も一緒にクリニック行かなきゃいけないみたいで…
嫌と言われ😤
なんもしないのもと思って亜鉛サプリ飲ませてます!
本当はクリニックで処方される漢方飲んだ方が運動率上がるんだろうけど…(*´-`)
トマトジュースいいんですかっ!?
飲ませてみるかなっ🍅

神に頼むしかないですね(*゚∀゚*)!

• のの

のの

一緒に行ってくれれば1番いいんだろうけどイヤと言われたら無理には言えないですよね、、😭
    でも漢方もう半年飲んでるのに効果あるの?って感じですよ😭それならトマトジュースのほうが効果あるかなと思って今毎日コップ一杯飲んでもらってます😊運動率とか量とかにいいみたいです😊

• 2月21日
  • チョコ

チョコ

妊活はじめてから、何回も旦那と喧嘩したりしてて…
    あんまりうるさく言うとプレッシャーになってよくないかなと(*´◒`*)
    トマトジュース試してみます!!

ののさんにも赤ちゃん来てくれますように!
    私も頑張ります★

• 2月21日