※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

賃貸暮らしの皆さん、一階ですか?二階ですか?私は湿気の問題をふまえて…

賃貸暮らしの皆さん、一階ですか?二階ですか?

私は湿気の問題をふまえて二階にしたかったのですが、子供が居るので騒音を考えて一階にしました😥

コメント

yu

1階です。
階段ない方が楽なので!笑
あと足音気にしながら生活するのは窮屈ですしね💦

• あや

あや

階段ないの楽ですよね~!買い物袋持ってとかだと大変ですしね😫

• 2月19日
ぽ む り ん ☆

1階ですが、よくあるメゾネットの1階は2dk、2階は2LDKの間取りなので2階のどっか空いたらお金払うから移動したいねと話してます( 笑 )
立地的に最高なので😂😂

• あや

あや

メゾネットとは戸建みたいになってる感じでしたっけ?😊

• 2月19日
(´-`)oO

一階です(つд⊂)
防犯的に二階が良かったんですけど毎日犬の散歩で出かけないと行けないんで一階で楽なので良かったかなぁとおもってます😫💕家賃も一階は5000円安いので✨

• あや

あや

一階は安いことありますよね~うちも2000円だか安いです😊犬の散歩あるなら一階のほういいですよね~

• 2月19日
ひなの

賃貸のときは2階でした!
防犯的なことも考えて(>_<;)
確かに子供がいると足音気を使いますよね💦

• あや

あや

防犯は断然二階でしょうね-、でも二階は足音に冷や冷やですよね😥

• 2月19日

2階です!
ここに住んだ当時はまだ子供がいなかったのですが、次似たようなところに引っ越すなら1階にするの思います。

• あや

あや

そうなんですか~、つぎは足音気にしなくてすみますね!😊

• 2月19日
みな

結婚当初はアパート1階(ゴキブリめっちゃ出ましたwww)

長男産まれ4ヶ月でUR団地1階(湿気凄くて布団カビました(´;ω;`)ブワッ)
ベランダも洗濯物干せませんでしたorz

現在3階建てマンション2階(快適です(笑))
買い物とかの荷物運ぶのは大変ですが(笑)
そして8月からベビーカー持って階段キツそうですが(笑)
騒音は下の方に挨拶時に子供2人いる事伝え、遅くまで中々寝ずうるさかった翌日は会った時に謝り倒してます(笑)

• あや

あや

うちはゴキブリはそうでもないですねぇ、しかし一階だと湿気は必ず問題になってきますね😫 にもつは大変ですよね😫

• 2月19日
まみ

一階です!防犯考えたら2回が良かったですが、やはり子供居て階段あると、買い物大変ですし、階段の掃除機かけも大変ですし、一階で良かったです😇ただ、寝室にエアコン無いのに、夏場網戸に出来ないのが残念です😭

• あや

あや

買い物大変なのはきついですよね、そういえば、うちも網戸で寝たことはないです😥

• 2月19日

二階です!どうしても洗濯物を干すのに一階は抵抗があって。。あと虫も多い気がして。

• あや

あや

虫ってやっぱりおおいんですかね?うちは虫あまり気になったことないです、湿気のほうがやばいです😥

• 2月19日

一階です😊
初めは2階がいいな…と思いましたが
子供が玩具を投げたり走り回るので
一階で良かったなと思ってます(笑)
自分達の生活音も気になりますし💦

• あや

あや

おもちゃなげただけで二階ならきっとひやひやですよね…😫わかります

• 2月19日
♛зёёё♛

1階希望でしたが気に入った所が2階しか空いてなくて2階です(´._.`)
もうほんと階段が嫌で嫌で今は1階かメゾネット物件探し中です😫💭

• あや

あや

うち雪国なんで二階だったら冬の階段とか子供抱っこしながらだと綱渡り気分です😥

• 2月19日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

うちは雪国ではないですが玄関入ってからの階段なのでそうゆう面は心配ないんですが掃除が面倒臭いです😅

• 2月19日
KKK1212

駅近新築で、一階しか空きがなく一階にしました!
今となっては一階で良かったと思います。
子供がジャンプしたりするし、荷物が多い時とかラクだし…!

• あや

あや

引っ越しの時も一階は楽ですよね!子供が歩くようになったら音すごそうですもんね😫

• 2月19日
らぶ

3階です!結婚して新居が1階だったのですが空き巣に入られて、その後妊娠したので子どものこと考えたら怖くて引っ越しました😭

• あや

あや

それは怖いですね😵うちはすごい田舎なんであまり防犯は気にしたことないですが、それは田舎だからですよね😫

• 2月19日
しま

1階です🙂
今の物件が、ベランダ部分が3~4畳あり、軽い庭状態だったのが決め手でした✨
鉢を沢山置けるのでチューリップやトマトの栽培もできるし、布団も楽々干せるので重宝してます😥😆

8階建てマンションの3階です!

あぷー

二階です!うちも雪国です☃️やはり階段が辛いです😖

めんたい子

2階です。1階が空いてたら1階がよかったです。子供がもっと自由に遊べた気がします(でも1階の方の足音や生活音もかなりします)あと1階は庭がついてるんです。夏だったらプール出したり十分できる広さでそれが羨ましくて。
ただ6世帯いるんですが、インターホンがモニター付きなのが我が家だけなのでそこだけはいいところです。

りぃな

1階です。

夏はプール出来るしと義母に言われたのや、お風呂場の段差が高く小さな赤ちゃんが勝手に浴室に入ることはないなと思ったのと、下の階に足音などを気にして生活したくなかったので決めました。

1階でも数段階段があるので、持ち運びやすいようベビーカーは軽量タイプにしました。

結局プールしていないし(隣や上階から見られたくないため)、雑草生えてきて年2回は薬剤も買わなきゃけないし、上階から洗濯ピンチなど落ちてくるし、そういう面では庭はいらなかったと思います。