※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠9週でお腹が出てきたが、個人差があるか、便秘が原因か気になります。

まだ9週なのに、お腹が出てきました。
私はお腹ぺちゃんこで、顔や足が太りやすくて、今まで太ってもお腹出ることはありませんでした💦
でもこの時期はまだお腹出るほどではないと思うのですが、個人差がありますか?または便秘などですか?無知ですみません(*^_^*)💦

コメント

あいら

もし便秘ならその可能性高いと思います💦

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

その可能性もあるのかもしれません(ToT)ありがとうございます!!

• 2月18日
REN.

便秘もあると思いますし、その頃は子宮を守ろうとお腹周りに脂肪がつきやすいとも聞いたことあります😌😌
もちろん個人差はありますよ!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですね!妊娠前より脂肪がついてきた可能性もあるんですね!勉強になります(*^_^*)

• 2月18日
tomooo

1人目の妊娠の時、同じくらいの時期に
お腹出てきた気がすると医者に話したら、
赤ちゃんを守る為に脂肪がお腹についてるんだよって言われましたよ😍❣️

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですね(*^_^*)理由がわかると安心します!ありがとうございます!

• 2月18日