※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
お出かけ

石川県にお住まいの方にお聞きしたいです。結婚記念日が近いので、少し…

こんばんは。いつもお世話になっております。
石川県にお住まいの方にお聞きしたいです。

結婚記念日が近いので、少し小洒落たレストランに行きたいなと思うのですが、7ヶ月の乳児を連れて行けるところでオススメはありますか?
小上がりのある、ビリオン珈琲やすし食いねえくらいしか思いつきません。
金沢駅前のカスケイドダイニングもいいなぁと思うのですが、赤ちゃん連れで行くのはどうなんだろう…と躊躇してしまいます💦
小松市~金沢市あたりでオススメなところがありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

トモ10

金沢はこまちのレストランなら、はこまちに授乳室もあるし安心かなぁと思います😄
あとはANAクラウンプラザホテルのレストランとかも安心ですね!

• Maria

Maria

はこまちいいですね((・・*)
    授乳室があるんですね。知りませんでした!
    ANAの方は、私も候補にあげていました。
    赤ちゃん連れだと入りにくそうだなと思っていましたが、子連れで行かれていた方がいらっしゃったので安心しました。
    コメントありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 2月19日
ママリ

数年前、金沢駅の近くに住んでいてよくカスケードダイニングは行ってました!
ランチでの利用だったので特にお子さん連れもいますし、店内もにぎやかなので赤ちゃんいても全然大丈夫ですよー!
日航ホテルの上にあるフレンチも何度か行きましたがランチなら赤ちゃん大丈夫そうな気も✨ディナーはさすがにシーンって感じなので😅💦
ただ、ランチ利用のときに赤ちゃん連れを見たわけではないのでもし小学生以下不可とかでしたらごめんなさい😱
日航ホテルのビュッフェも人気でいつもすごい並んでましたよー😊

でも赤ちゃん連れなら料亭ぽいほうが個室などあってのんびりできる気がしますよ💡

• Maria

Maria

カスケイドダイニングは子連れでも大丈夫なんですね。
    赤ちゃん連れでも大丈夫かどうか聞いてみます((・・*)
    日航ホテルの方は子供が生まれる前に何度か行ってるのですが、赤ちゃん連れを見たことがないので入りにくい印象です💦

梅の花も個室らしいので、候補にあげています。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

梅の花は赤ちゃん連れでもかなり行きやすいですよ😊✨
    よく身内で集まるときに利用しています😊

• 2月19日
  • Maria

Maria

ありがとうございます(*´ω`*)
    梅の花もいいですね!

• 2月22日
さとまる

娘が1ヶ月の頃、グランドホテルでランチしに行きました!
予約の時に赤ちゃん連れであることを伝えたら、個室でベビーベッドの準備もあるとのことだったので、それでお願いしました。
個室は、可動式の壁のようなもので仕切ってあって、天井と壁の間に「もし大声で泣いたりすると他のお客さんに聞こえてしまうかな?」というようなすき間があったので、実質的には個室とは呼べないかもしれませんが…😅
お店の方も丁寧でしたし、土曜日のお昼なのにあまりお客さんも多くなくて、こちらはあまり気を遣わなくて済んで良かったです。

• Maria

Maria

グランドホテルはベビーベッドもあるんですね。
    配慮していただけると安心ですね((・・*)
    候補に入ってなかったので、調べてみます!

• 2月19日

白山市の高砂茶寮で上の子はお食い初めしました!
個室に赤ちゃんのベットを用意してもらえましたよ😄
料理はカジュアルフレンチって感じです。

• Maria

Maria

高砂茶寮は私もお食い初めに使用しました。
    美味しいですよね((・・*)
    またいつか行きたいなと思っていながら、すっかり忘れていました(笑)
    高砂茶寮も候補にあげたいと思います。

• 2月19日
みかん

記念日にしてはカジュアルかもしれませんが、松任あたりの8号線沿いにあるエリーゼキッチンはキッズコーナーがあって子供が遊べるみたいです。子供が大きくなったらランチに行きたいなーと思ってました♪
参考になれば幸いです。

• Maria

Maria

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですね。
    エリーゼキッチンは近いので、今度行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月4日