※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

結婚式の準備で悩みが尽きない女性。友達や兄が参加できないことや、ヘアメイクの不安、引き出物の問題、歌の練習での苦労など悩みが尽きない様子。

結婚式全然楽しみじゃない…。
長くなりますが、ちょっとモヤモヤ吐かせてください😭
友達は半数が来れないし、疎遠になっていた兄も参加しないって言うし…。招待状を送っても返事はなぜか口頭で葉書を送ってくれない人は多いし、席次表作った後に返事が来たり…。

ヘアメイクリハーサルに行ったけど不安ばかり…。
ファンデーションの塗り方が雑、コンシーラー使わない、唇の色味を消さず塗るから色が綺麗にでないし、マスカラ落ちてるのにそのままだし、カールローション使わずにそのまま巻き始めるし…。
色々とセンスない…。アクセサリーの付ける位置も伝わらない💧
旦那にはその顔どうしたの!?って言われるし😞
式場の人にはして欲しいことは伝えてくださいって言われたけど、そもそも言わずとも基礎的な事じゃないのかな…😞💦

他にも、引き出物の種類たくさんありますとか犬連れokとか言われたのに
実際は種類少ないしお皿だらけ…。
犬連れてきても良いけど、推奨はしてません。って言われるし…。

はぁ…披露宴で歌を歌うのにボイトレに通って練習してきたけど、全然人前で歌えるレベルにならないよ…😞💦ピアノの方、お願いしているけどキャンセルしようかなぁ…😭

コメント

一生残るものなので、不満がある場合は式場を変えたりした方が良いかと思います…。嫌な思いしてまで無理にやることないと思います💦

• まゆ

まゆ

もう1週間後なんです…😓
    歳をとって笑い話になれば良いです💦

• 2月18日
森のクマ

ご友人方は凄くおめでたいことなのに無神経な人たちですね(°_°)!
非常識にもほどがありますね( ゚д゚)
私も声かけた半数が不参加になりましたし、返事がなかった人もいて縁を切りました。

ヘアメイクに関しては言っていいと思います。
大きなお金を出してるということと一生に一度のことですので、自分の納得いくようにしてもらわないと!!

• まゆ

まゆ

欠席ばかりで本当にテンション下がりました…😞
    やつぱり今後の付き合いが変わりますよね💦

伝えてみます!!
    18万も出してやってもらわないのは嫌だけど、最悪メイクは自分でやろうと思います…😓💧

• 2月18日
りこ

その式場大丈夫ですかっ?💦

一生に一度の結婚式💒
まゆさんが妥協しないで
幸せな結婚式になるよう
少しの不安も伝えた方がいいです😭💦

どうかまゆさんにとって
素敵な結婚式を送れますように、、、😭😭

• まゆ

まゆ

クレーマーだとか思われないと良いのですが…😞
    無事行えるのか本当に心配です😢

違う式場にすればよかったかもしれません…

• 2月18日

ヘアメイクは
会社に言ったらどうですか?
こうなんですって

• まゆ

まゆ

先程伝えました!他の方がやってくれることになりました☺

• 2月18日
そう

申し訳ないですが
私ならきちんとメイクや
引き出物とか沢山ある言って
全然違ったのならそこでの結婚式はやめます!

• まゆ

まゆ

そうなんですよね…
    事実が分かったときには、既に進んでいて😞💧

他も見学せず、旦那が気に入っていてそのまま決めてしまったので
    見ていれば良かったと後悔です…

• 2月18日
しーちゃんママ

それは気持ちも下がりますね😢
メイクに関してはある程度してもらって、ラインだったりマスカラだったり自分のやり方の方がしっくり来たりするかもしれないし、自分でここはしますとか言っても大丈夫だと思います!
私も気に入らない所があり、自分でさせてもらいましたし堂々と直したりもしてましたよ!
それかあまりメイクさんが合わない時は式場の方に担当変えてもらうことは出来ませんか?と聞いてみてもいいかもしれませんね😣
一生に一度なのに納得いくものでないと後からもあれがどうだったから…と思い出したくなくなってしまうかもしれないですしね😭

• まゆ

まゆ

ありがとうございます✨
    担当の方、代えてもらえました!

もっと伝えて良いんですね!✨
    やり直すのが、失礼な気がして…。
    当日アイメイクは自分でやろうと思うのですが、道具を借りるのは良くないですかね💦自分のを買った方がよいのでしょうか…😓

• 2月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

遅くなってしまいすみません😣

担当かえてもらえて良かったですね!😊最初に自分でしたいところもあるのでと伝えておけば大丈夫だと思います🙆
    私は自分の道具でしていました😣

• 2月19日
よしねこ

日程近いんですか?
まだ時間あるなら式場変更しましょ!
結婚式の思い出は、何度振り返っても最高に幸せなものであって欲しいです。

• まゆ

まゆ

来週なんです…。
    良い1日になると良いのですが…😞💦

• 2月18日
  • よしねこ

よしねこ

来週ですか!じゃあもう変更は無理なので、今からでもできることを考えましょう!

まず、欠席の友人は残念ですがそれまでの関係ってことなので忘れましょう。
    ハガキ返信しない人は結構多いですよ。私のときもそうでした。特に会社関係など毎日会う人ほど口頭で伝えて済ませるものみたいです。

メイクはこうして欲しいとしっかり要望を伝えて、時間作ってもらってもう一度リハーサルしましょう。それでも納得いかないなら、もう断って自分でやっちゃいましょう。

• 2月18日

ヘアメイクだけでも違う会社や行きつけの美容院の方とかにお願いできませんか?
私が挙げた所はNGでしたが、式場によってはOKな所もあるかもです!

因みに私も一番仲良い友達3人のうち2人は返信ハガキなし、さらにそのうちの1人は手渡ししたその場でハガキ返さなくていい?って言われました…😂
思わずいいよ、って言っちゃいましたが、よくよく考えるとそれってどうなの?と💦一応そこにもお金かかってるんですけどってなりました😞

• まゆ

まゆ

着付けも含まれた内容で、金額は変わらないそうです…。ヘアメイクなしで18万って高いな、と迷い中です😞

ちょっと失礼ですよね😓
    わたしの友達も、その場でなぐり書きして手渡ししてきた子がいて えっ…って思いました💦

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね😞💦

今日にでも電話で全部伝えましょう!!
    せっかくの結婚式、絶対良い思い出にしましょう!!

文句ではありません!要望です!そして式場側はそれを叶えるのがお仕事です!
    高いお金払っているのだから、気に入らない所全部言いましょう!!

良い結婚式になりますように😊✨

• 2月19日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    明日、リハーサルなのですが勇気がでました!☺💨
    伝えてみます!✨

• 2月20日
もくもくふゆぅーん

結婚式、って聞くだけで勝手に楽しみになっちゃいますよ〜!😂✨他人でもわくわくしちゃいます💓
招待状、口頭、多いですよね…。切手も貼ってあるのに常識的にどうなのって思いました。でも、これはまず、そういう人なんだと思って、目を瞑るしかないかと思います💧ヘアメイク、これは絶対に言った方がいいですよ!花嫁の顔ですから。我慢したら絶対に後悔します。合う合わないもあるので、まずは担当さんを変えてもらいましょう!そして納得いくまで何度もリハーサルしていただいたほうがいいと思います。今は決めることも多くて忙しくてブルーな気持ちになってしまいますが、無事に終わると絶対に「してよかった💓」って思えると思います😊そのためにはまずヘアメイクさん!変えてもらいましょ!!!赤ちゃんと一緒の結婚式、うらやましいです💓

• まゆ

まゆ

口頭の方って多いいんですね!💦
    失礼だと分からないのか…😓

ヘアメイクの担当の方、代えてもらることになりました!
    リハーサルは1回との決まりがあるのですが、新しい方ともう1回してもらえることになりました!ですが、後がないので上手くいくか緊張します…💦💦

ありがとうございます✨
    少し元気が出ました!!☺

• 2月18日
やん

私はハワイで式を挙げたのですが、メイクをしてくれた方が外国人の方で超ドギツイ外国人風メイクをされました😅
私は大雑把な性格で、まいっかやり直すのめんどくさいし!って感じでそのまま式をあげましたが写真を見ると悲惨です😅
こだわる方だったらあのメイクは耐えらないと思います笑
なので納得いくまで細かいことも伝えた方が良いと思います💦笑

• まゆ

まゆ

外国の方だとやり方が全然違いそうですね!😓💦💦

中々悪い気がして言えないのですが、次はきちんと伝えようと思います✨

• 2月18日
ひまわり

結婚式は一生に一度、妥協しない方がいいと思います!!せっかく高いお金を出してやるものですし、式場の方に不安や不満ははっきり言っていいと思います❗️それでも改善しないなら、式場を変更するのもありだと思います!

口頭の返事や席次表使った後の返事は非常識ですね(>_<)💦

• まゆ

まゆ

もう来週なんです…。なぁなぁで来てしまいました…結局妥協ばかりです😞

ただお祝いをしに来てくれる人達がいることが救いです😣✨

• 2月18日
れっぴー**

ヘアメイクは担当を代えてもらってはどうですか?
相性が合わなくて代えてもらってる人、けっこういますよ⭐️

• まゆ

まゆ

そうなんですね!
    クレーマーだと思われないか不安でした…😞💦
    でも先程伝えて、代えてもらいました!
    良かったです✨

• 2月18日
くりのこ

楽しみにしている結婚式。
人生の一大イベントなのに、そんな式場の対応では、悲しくなってしまいますよね(>_<)

わたしもはじめのヘアメイクリハーサルでは、自分のイメージがまったく伝わらず、色味も濃く、すっごくケバくて、ぜんぜん好みではない感じにされました。
そして「当日はこれぐらいしないと、映えないから」と言われました。

でも一生に一度のことだし、写真にも残るので、ぜったいに嫌だ!と思い、もっとこーしたい!というのを素直に伝えました。
そうしたら、リハーサルをその場でやり直してくれましたよ!
なので、念のため、その時の顔と髪型を自分でも写メに撮っておいて当日も見せました!

そのおかげで当日は納得のいくようにできましたが、マスカラやアイラインが落ちているのに、お色直しのときにそのままで行かされそうになったので、「直してください!」と伝えました。

ファンデーションはナチュラルめにとか、唇の色味を消してから塗ってほしいとか、具体的に伝えたほうがいいと思います!
一生の思い出に残るので、悔いのないように、まゆさんのやりたいように伝えていいと思いますよ♡

• まゆ

まゆ

ちゃんと伝えないとダメなんですね!😣
    心を鬼にして…要望を伝えてみます!
    あと1回リハーサルを新たなスタッフの方と出来るので頑張ります✨

• 2月18日
🧸

メイクですが、私も普段メイクに関して凄いこだわりが強く、メイクの打ち合わせの時に自分の思ってるようにしてもらえず、全然満足できなかったので当日ベースだけお願いして後は全部自分でメイクしました。
ヘアー担当の方にこっそりメイクが・・・と相談したら、当日普段使ってる物を持ってきて自分でする人も中にはいますよ!と教えて頂けたので。
ただ、式場の光の加減での写真写りだったりあるみたいでベースだけはおまかせした方がいいよと、言われました。

• まゆ

まゆ

他のスタッフの方に代えてもらえたので、やってもらって合わなければ自分でやろうと思います☺✨

ファンデーションの塗り方が本当に可笑しくて、伸ばさず人差し指でずっとトントンしているような感じで…浮きまくりでした😓次の方は上手だと良いです✨

• 2月18日
まゆ

みなさん、とても親身にお返事をしてくださってありがとうございます!!☺✨
BA一人に絞れません…
みなさん、ありがとうございました!!