※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
お仕事

ヤマト運輸で神奈川または東京でドライバーをしている方、手取りやボーナスの金額を教えてください。正社員になるためのテストや条件も知りたいです。

ヤマト運輸で神奈川または、東京で旦那さんがドライバーしてる方。さしつかえなければ手取りとボーナスいくらか教えてください‼ヤマトに転職考えてます。
ちなみに正社員になるには、テストがあると聞きました。どんなテストですか正社員になれますか?教えてください‼

コメント

さーゆー

旦那が東京でドライバーしてます。
子どもを1人扶養に入れて手取り40前後です。ちなみに扶養は1人目は7万出ます。
ボーナスも同じぐらい…
ボーナス満額でるまでに4年以上かかります。
ちなみに旦那は今4年目ですがまだ80%程度です…
あと収入はどこの地域の所属かによって大きく変動します。歩合なので荷物をどれだけとってこれたかでお給料は違います…会社や工業地域なら荷物は多くでるし住宅街なら届けるばかりだしって感じです。
旦那は異動経験ありますが10万ほどお給料が変わりました!
ドライバーははじめキャリアって言う準社員から始まります、そこから1年ぐらいでマネージって言う社員になれます。社員になる際にテストがあるみたいです!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

教えて頂いてありがとうございます‼
    ボーナスは満額もらえないとなると手取りどのくらいでしょうか(?_?)?
    転職考えてるのですがヤマトはボーナスがいいと聞いたので検討してるんです‼

• 2月19日
  • さーゆー

さーゆー

在籍率と言うのがあってそこが100%になると満額になるみたいです!
    現在、在籍率80%ほどでボーナスも手取り40前後ってとこですかね…ボーナスに関してはあまり良いって思ったことありません…😅
    あと7月12月の繁忙期のお給料はプラス10万ほど違います!

ただお給料とは関係ないですがシフトも8-21の日とかだと子どもが起きてる時間に全く関われず寝顔だけ…休みも土日にかぶらなきゃ子どもは保育園やそのうち小学校…正直もっと家にいて子どもとの時間ほしいな、とは思います…😭

• 2月19日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

うちもトラック関係なのでだいたい7時~早くて22時とかに帰ってくるのでそれに関しては全然問題ありません!!ヤマトのほうがボーナスはうちより多そうです❕うちは手取り35とかなのねで💦
    ちなみにシフトは希望休この日休みたいとかで出せますか??
    質問ばかりすみません💦

• 2月19日
  • さーゆー

さーゆー

そうなんですね!
    出せます!
    配属先やシフト作る人によると思いますが旦那の所は月3日ぐらいだせます!ちなみにシフトは16日〜翌月15日までの1ヶ月です!
    あと年度に1回1週間連休と言うものがあります!連休の半分ほどは有給消化ですが、それは繁忙期かぶらなければだいたい希望通りに取れます!

• 2月19日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

休み出せるんですね✨助かりますよね!子
    連休出せるんですね!!すごくいいですね☺
    ちなみにヤマトは去年かな?サービス残業で問題になってましたが今は大丈夫そうですか??
    週休三日にするとかも言ってましたが…どうですか??

• 2月19日
  • さーゆー

さーゆー

残業代が出るようになったってよりは残業する時間が少なくなったって感じですかね…😥?
    1年で何時間働けるか決まってるので1日勤務が多いと自然と週休三日あったりします!旦那は月11日ぐらい休みがあります!あと年度末だと働ける時間が残ってなくて15日とか休みになったりするので年度末ちょっとお給料少ないかなって感じます。

• 2月19日