※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘が癇癪を起こし、寝ぐずりがひどい。育児に疲れ、アドバイスを求めています。

子どもの癇癪について。

こんにちは。あと11ヶ月半の娘を育てています。
今まで思い通りにならないと物を投げたりはする子で
気性が荒い方ではありました。あまりにも荒いので
小児科にも相談した事もあります。そうしたら個性
だからとのことで終わり今まで育児してまいりました。

最近になり癇癪が今まで以上にひどく思い通りに
ならないとすぐ泣きわめき反り返ってます。
特に寝ぐずりがひどいです。疲れさせるように
午前中は公園、午後は興奮させすぎないようお散歩したり色々しているつとりです。

部屋を暗くして寝るのも待ってみても永遠に
遊んで逆に眠気を通り越してハイになりその後
地獄です。かといって抱っこ紐で寝かしつけしようとしても仰け反り泣きわめき虐待疑われても仕方ないくらいです。外に気分転換に出してもあまりに泣き喚くので近所迷惑かと思い家に帰ってきてまた泣いての
繰り返しで精神的に少し疲れてしまいます。
夜も寝たかと思いきや夜5回くらい泣いて起きます。
それでも我が子は可愛く怒鳴ったりは出来ません。

誰かアドバイスもらえませんか。辛口コメント
ご遠慮願います。

コメント

deleted user

うちも癇癪がすごくて実母と友人からのすすめでひやきおうがん飲ませました!
即効性はないですが少しましになった気がします◡̈
赤ちゃんに薬で抑えるなんてと思いましたがストレスでママが悩むくらいならと思います◡̈
よかったら一度検索してみて下さい!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    コメントありがとうございます😊
    ひやきおうがんですね😦!
    この質問とはずれるのですが癇癪持ちでママっ子ですか(´;ω;`)?
    下の子の出産の際上の子大丈夫(この言い方は悪いかもしれませんが)でしたか(´;ω;`)??

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママっ子ですが保育園に9ヶ月から通ってるので出産後の入院時は実家で見てもらってましたが平日の昼間はまだ大丈夫でしたが夜は気に入らないとテーブルの物をひっくり返したりと大変だったみたいですが両親、兄と3人に甘やかされて退院して家に帰ると甘えん坊でした😂笑
    むしろ入院中は病院に連れてきてもらいましたがママ嫌ーと拒否されました😂笑
    退院したらママから離れなくなりましたが。
    意外となんとかなりますよ❤️

    • 2月19日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

    なるほどですね☺️☺️少し不安和らぎました!助かりました(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月19日