※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊活

基礎体温がガタガタで心配。同じ経験の方、妊娠された方いらっしゃいますか?2人目希望で不安💦

基礎体温を最近付け始めたのですが、ガタガタです😭
同じくガタガタで二層にちゃんと分かれていない方いますか?またガタガタでも妊娠された方いらっしゃいますか?😭

1人目の時は基礎体温付けておらず妊娠したのですが、2人目希望でこんなガタガタで大丈夫なのか心配になります💦

コメント

BossBaby@💗☃️💛

睡眠時間は4時間以上でしょうか?
大体同じ時間に計測されていますか?
起きてすぐに計測されていますか?

もしきちんと計測されていてガタガタになってしまうのであれば、排卵がきちんと出来ていない場合があります😓
私は計測し始めの頃はガタガタで病院を受診した際に多嚢胞と黄体ホルモンに異常がみられ薬で治療しだすと基礎体温も整い2層に分かれました😓

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊

朝は同じ時間に測っていますが、睡眠はたまに寝付けず4時間くらいの時もあったりします💦
    測り始めてどれくらいで病院受診されましたか?まだ測り始めて2週間くらいなので、もう少し様子を見てこのままガタガタなら私も病院に行ってみようと思います💦

• 2月18日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

2週間くらいならまだまだ様子を見て大丈夫だと思いますよ😆
    私は年齢的なものもあり3ヶ月測ってから産婦人科の病院に行きましたが、違和感を感じすぐ不妊治療専門の病院に転院しました♪

可愛い赤ちゃんがきてくれますように💕

• 2月18日
  • まりりん

まりりん

そうなんですね、ありがとうございます😭しばらく続けて様子見てみます!

• 2月19日
cocco

基礎体温は付け始めてどれくらいでしょうか?
私も付け始めの頃はガタガタしていると悩みましたが、3ヶ月くらい付けてみるとネットで見るあんなキレイなグラフではありませんが二層に分かれていました!

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊
    2週間くらいです!まだ付け始めだからですかね?💦私もしばらく続けてみます!

• 2月18日
  • cocco

cocco

私も二週間位の時はグラフ見る度不安でした😣
    グラフが短いと余計ガタガタに感じるんですかね…

もう少し計ってみて、ちゃんと二層に分かれくれるといいですね😊
    私は通院もしているのですが初診の時には基礎体温表を持って行ったので、その時に二、三ヶ月くらい付けていると先生も判断しやすいのかなと思います😊

• 2月18日
  • まりりん

まりりん

ほんとですか?😢なぜ最初はガタガタになってしまうんでしょうね?グラフが短いからだけですかね?💦

• 2月19日
  • cocco

cocco

ちなみに今はどの時期ですか?
    生理から何日目とか排卵前とかだいたいわかりますか?
    高温期に以降した時期とかだったら体温上がりますよ😊

あともし可能なのであれば、排卵検査薬を使用すると排卵する時期がわかりやすかったりしますよ😊

• 2月19日
  • まりりん

まりりん

排卵日の少し前から測り始めて今が高温期です!
    生理周期は28〜30で安定しているので

• 2月19日
  • まりりん

まりりん

途中で送ってしまいました😢すみません💦
    生理周期は28〜30で安定しているのと、必ず排卵痛があります!
    安定しているからこそ基礎体温もそれなりに二層になるのかなと勝手に思っていたのですが、低温期のはずなのに高くなったりガタガタで…でもまだ2週間なので何とも言えないですよね💦

排卵検査薬も合わせて使ってみようかな?と思っていたんですが、やっぱり使った方が確実ですか?☺️値段って結構しますよね?

• 2月19日
  • cocco

cocco

私も付け始めの頃はすごくガタガタだって母に嘆いてたんですけど、二、三ヶ月付けないと基礎体温はわからないものだからとりあえず計り続けてみな!と言われて付け続けていたら二層には分かれていました😊

排卵検査薬は私は海外のラッキーテストを使っています!
    日本の排卵検査薬は使ったことがないのですが、病院での排卵時期と照らし合わせても合っていますし、日本のものに比べると安いしおすすめです😊

• 2月19日
  • まりりん

まりりん

なるほど、ありがとうございます😭✨まだまだ続けないとわからないものなんですね、少し安心?しました☺️

病院でもタイミング等指導してもらっていますか?
    早速調べてみようと思います✨日本製のものを見て結構値段が張るなぁと思っていたので助かります、ありがとうございます😊

• 2月19日
  • cocco

cocco

私はステップアップしているので今はもうタイミング療法ではないのですが、前はタイミング指導してもらっていました!
    私の場合ですが、ラッキーテストと先生に指示されていた日はほぼ同じでした😊

• 2月19日
  • まりりん

まりりん

基礎体温と並行して排卵検査薬も使用してみたいと思います!
    丁寧に教えていただいてありがとうございました😊✨とても参考になりました!

• 2月19日