※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんについて、ミルクの量や睡眠についての相談です。夜は3時間おきに起き、昼間はほとんど寝ない状況で家事もままならないそうです。助言をお願いしています。

完ミで育児してる方に質問です!!
生後22日目なんですが、この頃どのくらいミルクあげてましたか(´._.`)?
いま100あげてるんですがこのくらいでいいのかなってなんとなく疑問におもって…

あとこの頃抱っこしてなきゃ泣く…
夜は寝てくれて3時間経つと起きるんですが、
昼間は一切寝ません…
家事がなにもできません!!
アドバイスお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

あい

完ミで80×8回でした。

赤ちゃんは泣くものなので、ある程度割り切って、しないといけない家事はしてました。

それ以外はある程度後回しにして、時間があるときにしてました。

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます😞‼️
    どのくらい泣かせてた記憶ありますか😞?
    お昼寝とかあいさんはされてましたか??

    • 2月18日
  • あい

    あい

    たぶん5分~10分くらいは泣かせてました。

    昼寝できませんでした。
    なんとなく気になって寝られなかったかな。

    1ヶ月すぎて夜おこさなくてよくなって、すこし楽になった気がします。

    • 2月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね😔💦
    ありがとうございます😣‼️

    • 2月18日
🥀 kotoyuzu_mam

完ミで80〜90を7.8回でした!

赤ちゃんは泣く事でしか伝えられないので
少し泣かせてでもある程度はしてました😵
10分くらいなら泣かせてたりしてましたよ😅

  • ちょこ

    ちょこ


    アドバイスありがとうございます😔‼️
    明日から頑張ってみます(´._.`)

    • 2月18日
マユ

はじめまして🎵うちは 2週間検診で助産師さんに相談したら 赤ちゃんが大きいのもあって 『120を8回にしてあげて』って言われました❗

  • ちょこ

    ちょこ


    120ペロッと飲みますか😣?
    いますこやかのミルク使っていて
    半月から1ヶ月120と書いてあって
    あげていいのかな?っておもって…

    • 2月18日
  • マユ

    マユ

    そこには 体重では 書いてないのですか?
    うちは 『ほほえみ』を飲ませてますが 缶には 体重も書いてあります❗
    うちは たぶん もう5キロ位あると思うけど 140を7~8回で あげてます🎵お子さんも たぶん もう少ししたら 落ち着いてくると思うんですけどね?

    • 2月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    昨日私の体重から差し引いたら
    退院時は2800ちょいだったんですが
    3500まで体重増えてました😔
    だから120あげていいのかな?とか
    いろいろ考え初めて姉妹😣💦

    • 2月18日
  • マユ

    マユ

    体重が 1日あたり どのくらい 増えてるんですか?

    • 2月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    計算したら多分35ぐらいでした!!

    • 2月18日
  • マユ

    マユ

    うちも 検診の時に36位増えてましたけど 特に何も 言われなかつたですよ❗100を何回あげてるんですか?

    • 2月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    100を3時間置きです!
    前は飲んだら寝落ちしてたけど
    ここ2.3日は飲んで寝かせないと
    寝なくなりました(´._.`)

    • 2月18日
  • マユ

    マユ

    うちもそうですよ❗ミルク飲み終わったら しばらく抱っこして寝かせてます❕だんだん 起きてる時間が 長くなってきました。

    • 2月18日
はな

今1ヶ月半ですが、夜3時間おきにミルク、昼間一切寝なかったです。(置いたら泣きます)
スリングを買って家事をしてます。
ごきげんですが寝てはいないです。

  • はな

    はな

    ミルクは100あげてますよ
    寝てるときに3時間より早く起きたら、足りてなくて、3時間より遅く起きたら多すぎかなと思ってます。

    • 2月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    いつも3時間寝るのは夜しかないです😱
    昼間は寝て2時間で…残り1時間はひたすらあやしてます😩💦

    • 2月18日
  • はな

    はな

    え!三時間寝る、ミルク、三時間寝るじゃなくて、3時間しか寝ないんですか!?
    凄く辛いですね。
    朝起きたら陽の光を浴びて、夜21時過ぎると部屋を徐々に暗くして、12時くらいにミルクを飲みたがったら準備して、寝るところで飲ませてあやして、暖房をつけている、ヒーター?のついたベットでぬくぬくにして寝かせつけてます。
    もうされているかもしれませんが、リズムができたら良いですね。

    • 2月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    すみません💦
    言葉のチョイスが違いました💦
    夜だけは3時間寝てミルク飲んで3時間寝ます!!
    昼間はもう飲んでも寝なくなりました😱
    ずっと起きてます💦

    • 2月18日
  • はな

    はな

    安心しました!
    スリング使ったらいいですよ!
    調べたら1000円くらいからあるので!

    • 2月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます😭‼️

    • 2月18日