※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

旦那さんが転勤になって県外に行くことになったら一緒に行きますか?🤔ち…

旦那さんが転勤になって県外に行くことになったら一緒に行きますか?🤔

ちなみに距離は関東から九州、期間は半年間、子供はいなくて妊娠もしていない、親の介護も必要なくあとは自分の意思だけ…という状況です。

義家族とそんな話になり、その家族は旦那さんだけ単身赴任をしたそうです。
奥さんが行かなかった理由は両親と離れたくないから。

もちろん夫婦間で考えや思いは違いますし、お互い納得していればいいと思います。
ですが義母は「絶対に有り得ない。ついて行かないのはおかしい。」の一点張り。

みなさんならどうしますか?
「人の家のことだから何とも思わない」とかではなく、「自分だったらどうするか?」で教えてください。

コメント

あんず

私はついて行きます☺️
夫婦になったのにバラバラに住む意味があまりわからないので😅(子どもがいて転校させたくないなどの理由であればわかります)

でも、半年という期限付きならそういった選択をされる方もいるかもしれませんね!
ただ個人的にはそうやって新婚早々別居していて破局した夫婦を何人か知っているのでなかなか難しいのかな?というイメージはあります💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます😊
    私も子供がいれば単身赴任をしてもらいますが、子供がいないし転勤も半年なら一緒に行くと思います✨
    でも逆に半年だけなら別でもいいような…とも思います🤔

その夫婦は奥さんが不倫をして別れたらしいです。
    だから単身赴任させたのでは?と。
    結果的にそうなってしまうと、やはり「一緒に行かない時点でおかしいと思った」と言われちゃいますよね(><)

• 2月18日
とのっこ

うちは転勤族ですが関東→中国地方→東海地方とついていってますよ。
最初はすごく嫌だったんですが、慣れたら楽しくて今では転勤族で良かったと思ってますよ!

子供がいなくて半年間だけなら旅行みたいで最高じゃないですか!
私なら絶対行きますね!九州は食べ物も美味しくて人も優しくて観光地もたくさんあって私も九州に転勤になってみたいです(笑)

両親と離れたくない気持ちも分かりますが、結婚したなら親から独立して旦那さん、つまり自分の家族を一番に考えないと後々うまくいかなくなる可能性が出てくると思います

子供がいないなら旦那さんが転勤先で好きな人ができてしまうかも…みたいな不安もありますしね💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も九州はそのイメージがあって、いいな〜♡と思いました😁
    でもやはり覚悟は必要ですよね(._.)

その考えもありますよね!
    自由に女遊びされたら困ります(`_´)
    その夫婦は奥さんが不倫をして別れたそうです。
    なので余計に義母は「子供がいないのに単身赴任させるなんておかしい」と思っています😅

• 2月18日
ペコ

半年間と決まっているならついていかないです🙋
私は仕事にやり甲斐を感じていますし夫婦の貯金も増やしたい派なので半年のために退職しないです‼️
あとは、半年のためにわざわざ家具家電買って家賃も高くなるくらいなら家具家電つきのマンスリーでいいかなって感じです🤔💡

何回か会いに行ったり会いにきて貰ったりすればあっという間ですよ☺️👍

半年で戻ってくる保証がなかったり、専業主婦ならつきていきます💡

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

仕事は大きい判断材料になりますよね!
    前までは3ヵ月単位で転勤、今は半年で転勤…みたいに転々としていたみたいなので、半年限定という訳ではないんですけどね(><)

• 2月18日
ママリ🔰

その奥さんは仕事をしているのでしょうか?
私は仕事していたら旦那だけ単身赴任してもらうし、専業主婦だったらついて行きますね☺︎︎
半年間のために自分のキャリア捨てたくないですし。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

仕事をしていたかまでは分からないです(><)
    でもしていたらついて行かないこともありますよね!
    九州は半年だけど、次の半年はまた別の場所…という感じで転々としていたみたいです。

• 2月18日