※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

加湿空気清浄機買ってある程度(3年以上とか)使われてる方、どうですか?1…

加湿空気清浄機買ってある程度(3年以上とか)使われてる方、どうですか?
10年フィルター交換不要とかのやつでも、もう5年くらいでこれ限界だろ…って感じになりません?
外せない手の届かない部分にもカビが付きはじめるし臭いが……、いざフィルター全部交換しようと思ったら新しいの買った方がいいって値段ですよね…。
次は加湿だけのやつを買おうかな、って思ってます。
加湿空気清浄機って2度めは買うの迷うなぁ…って製品じゃないですか?

コメント

mummu

1日に8時間使用したとして10年ってことらしいですよ!
私は24時間電源つけっ放しなので、3年くらいで交換しなくちゃならないです。

加湿空気清浄機、臭いですよね。笑
見えないところにたくさんカビ生えてるんだろうなって思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち丸1日付けてることってほぼ無かったので、8時間くらいだったと思います…、1日8時間でも10年はまず無理な感覚でした(^^;)
    4年目で金魚の死んだ水槽の匂いしてきました🤮💦

    • 2月18日
☆ママ☆

私はカビが1番気になってます!
特に水カビすぐになりませんか?
加湿空気清浄機は無駄にでかいから毎回洗うのしんどいし、買い換えるなら小さい洗うのが楽な加湿器買おうかなと私は思ってます(*´-`)

フィルター交換不要だけど、掃除機でゴミ吸い取ったりはしますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐなりますね…、うちのやつ、フィルター取り出した内部のスマホのライトで見るような場所、カビがびっしりです…。
    洗うタイミングって最初分からず、カルキが付き始めたり臭いが気になったりし始めた時に掃除し始めたんですよね…そんなんじゃすぐ駄目になりますよね…。

    うちも加湿だけのもの検討してます。
    スチーム式のが手間楽そうだし衛生的だしいいのかな?って調べてるところです。

    加湿空気清浄機は今のやつ粗大ゴミに出すのも面倒で、まだ部屋に置いてあります…もう買わなそうです…。

    • 2月18日