※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

産後4ヶ月で産後うつになり、心療内科で治療中。断乳して完ミ育児に。入院治療を検討中で、同じ経験の方の情報を求めています。

産後4ヶ月たちましたが、産後うつになりました。
毎日泣いてばかりいて、ついに育児もできなくなり、
いまは義両親に面倒をほとんどみてもらっています。

毎日泣いていたからか、旦那が心配して心療内科に行き、いまは薬を飲んで治療しています。

薬を飲むために断乳し、いまは完ミ育児になりました。

医師からは、入院治療をすすめられています。
実際に産後うつで入院された方はいますか?
どのくらい入院しましたか?その後産後うつは治りましたか?
こんな母親で息子に申し訳ないのと、育児ができず情けない気持ちでいっぱいです。

コメント

こんにちは😭お身体大丈夫ですか?
私は、産後3週間ほどで育児ノイローゼになりました😵産院で授乳は3時間で!と言われ、きっちり3時間起き、事情もあり、里帰りはせず、赤ちゃんと二人きりの時間も多かったです。

私は、幻覚、幻聴が聞こえてしまったり、我が子を可愛くないそんな感じになってしまい、産前から心療内科にかかっていたのでそちらに行き、育児ノイローゼと言われ、しおんさんと同じように入院勧められました。
私は入院は嫌でしたので薬飲んでいます。
産科では断乳勧められましたが、どうしても母乳はあげたくて😢でも、しおんさんは立派ですよ!4ヶ月まで育てられてるじゃないですか‼️私も、今は、義母にほとんどみてもらっています。

• しおん

しおん

ありがとうございます。私も断乳は苦渋の決断というか‥ママリを見ているママさんたちは大変ながらもちゃんと育児しているのに、なんで私はできないんだろうと思います。
    入院して、子どもと離れて治療に専念するのも、いまはいいのかもと思い始めています。

• 2月19日

退会ユーザー

わかります😭
    みんな大変ながらも育児されてるのにどうして私はできないんだろう?って思いますよ。
    今、赤ちゃんとは離れてるんですか?

• 2月19日