※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家事・料理

コープやネットスーパー使ってる方どうですか?使ってみたいのですが、料…

コープやネットスーパー使ってる方どうですか?
使ってみたいのですが、料金や仕組みがよく分からず…実際に自分で買いに行くのと何か変わりますか?私は買うものによって店を分けてるので買いに行った方が安いかな…とか。秋には2子も産まれるので検討してます!
使ってる方色々教えてください🎶

コメント

あーり

届けてくれるので便利ですよ★
私はお店で買うもの、コープで買うもの分けてますし、コープはカタログ見るだけで安くない時は買わないことも多いです★
何が具体的にわからないですか?

まーま

コープは週に100円?かかるので
わたしはあまり、、、
ネットスーパーは
チラシ掲載商品はその値段なので
重いものなど買うときは使ってます!

なんてこった。

産後1カ月は、買い物に行けないとき、ネットスーパーがとても便利でした。時間までに間に合えば、その日の配達もありますし、値段によっては、配達料が無料です。ただ、探すのは手間かなとか、自分の好きなものが見つからなかったりとか、なかなかメニューが決まらないなぁと思い始めるのと、1カ月過ぎたら買い物に行きたくなりました笑っ。

コープ宅配とパルシステムも利用しました。なれないと、1週間後の配達になるので、何を注文したのやら、なんだか、被ってるとかが多かったです。そのうち、コープは自分の好きな商品がなく、ほとんど注文していません。パルシステムは、商品が高くてもこれはいいっ!と思ったものを注文しています。

現在は、パルシステムを週5000円はいかないように注文して、他にもスーパーに行ってる感じです。

けんちゃんママ

ネットスーパーは使った事ありませんがコープの宅配お世話になってます。
赤ちゃんがいると宅配料金も安いですし、支払いは毎月引き落としで集金も
ないし便利だと思っています。
私は出産後に始めましたが、
妊娠中から頼めば良かったとおもうぐらいです( ᵕᴗᵕ )
カタログの商品も沢山なので色々見て
注文しています。うちは中学生がいてスポーツドリンクとかはすぐになくなっちゃうので、箱で購入できて楽ですね。

mayuuuu

コープはめちゃめちゃ便利です。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私の地域だと妊娠中コープは手数料かからないです(♡´౪`♡)
毎週配送&注文できて、口座引き落としで支払います。
値段で言うなら、スーパーの方がだいたい安いですが、例外もあります。
この冬は野菜が高かったですが、スーパーよりコープの方が安くて助かりました。

注文してから配送が翌週になるので、欲しいものがすぐ届くわけではないからそこだけ不便ですが、慣れれば1週間分の献立がたてやすくて便利です。
一人目の妊娠中から使ってますが、二人目産まれたら今より使うだろうなぁと思ってます( ´•౪•`)

ぷくぷく

コープ使っています!
基本的にはスーパーの方が安い気がしますが、野菜が高いとき、コープの方が安くて大きいものが届きました!
あと、じゃがいもや玉ねぎが1.8キロや2キロで400円ぐらいのときがあるので、重いですしどのみち使うので頼んでいます。
豆腐や食パンはスーパーとあまり変わらないかなと思います💡
冷凍の骨取り鯖の味噌煮などは温めるだけでいいので楽でよく頼んでいます😃
お肉はスーパーで買っています😅

子育て割引で配達料と手数料が無料の期間があります。いつまでだったか忘れました💦

ぺーまま

生協利用してます!
私のところは
妊娠中と子どもが1歳までは
個人宅配代が無料です(ˊᵕˋ)

かさばるものや
調味料等の重いものは
生協を使うことが多いです!