※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴぃ
妊娠・出産

37週4日の初産婦。安定期まで絨毛膜下血腫で出血、張りどめを服用。入院準備はしたが、赤ちゃん用品は最低限。産まれるのが楽しみだが、現実感に欠ける不安がある。

37週4日の初めての出産をひかえた妊婦です。

お腹もだいぶ大きくなり先生からもいつ出産になっても大丈夫だからいっぱい動いてねと言われています。

1月に流産で手術をし今回の妊娠も安定期近くまで絨毛膜下血腫?で出血が続いていたり36週までずっと張りどめを出されていたり…ようやくここまでこれた感じです。

前回のこともあり…どうなるかわからないという気持ちが強く入院準備はしましたが赤ちゃんのものは本当に最低限の貰い物しか用意していません。

産まれてくるのは本当に楽しみだし待ち望んでいます。

しかし本当に私から赤ちゃんが産まれてくるの?陣痛くるの?と、どこか現実として受け入れられてない自分がいます…。

こんな私みたいな人っていますかね…💦

コメント

310

分かります知り合いが切迫で入院していて、私も退治発育不全で管理入院になりましたが、あんだけ動くなベッドで寝てろだったのに次は動けって本当に動いて大丈夫なの?などとも思っていました!
私は40w6dで生まれたので予定日を過ぎても陣痛来なくて私みたいなママのところに産まれたくないってことなのかなぁって落ち込んだりもしていました😅

• あっぴぃ

あっぴぃ

産まれてくるのは楽しみなのに不安な気持ちだったりネガティブ?な感情になってしまうんです💦

でも同じような気持ちの方がいるわかって少し安心しました。

また不安な事やわからないことがあったら質問させてもらうので宜しくお願いします!!

• 2月18日
おかん

陣痛くる日までそんなかんじでした😅
なので出産準備やら入院準備はじめたのも37週でした 笑
で、我が子無事抱けましたが退院するまでほんとうにこれ出てきたんかな…って感じからやっと徐々に変わってきました(>_<)

• あっぴぃ

あっぴぃ

出産おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )

私も先週の検診で看護師さんに「まだ入院準備してないの?早くしなさい」と言われて慌てて準備した感じです。笑

私も産まれてから少しずつ実感というか自覚がわいてくるのかな…

同じような気持ちの方がいて少しホットしました。

育児頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月18日
miiちゃん

そうですね!私も安定期になり自宅安静の36wいっぱいまで張り止めのんで、妊娠中は外出も全然出来ず常に安静状態でした。今私も37w4dで一緒です!もういつ産まれてまいい時期だからね!と言われました。薬もやめてから常に張るし体は重たいしで、毎日ドキドキです。もうすぐ会えるのも楽しみだけど、不安も沢山あり、お母さんになれるのかなー?って日々思っています(>人<;)

• あっぴぃ

あっぴぃ

予定日3月7日ですか( ˙ᵕ˙ )?

そうなんです。。
    楽しみだし早く会いたいし…けど不安もいっぱいで💦

本当に産まれてきてくれるのかな?という漠然とした気持ちもあったり…

miyu☆さんが母子共に無事に出産できるよう願っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月18日
  • miiちゃん

miiちゃん

そうですよー(*´ω`*)予定日一緒ですねー!兆候ありますか?
    ありがとうございます!予定日一緒なので頑張りましょうね!あと少しですよ♡

• 2月18日