※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

36週の初マタです。お腹が大きくなり、マタニティ服が1本だけ。もう1本購入を悩んでいます。産後も履くことを考えると購入するべきでしょうか?経験談を教えてください。

もうすぐ36週の初マタです🐣

ここにきてお腹が急に大きくなり、手持ちの服が
入らなくなってきました😭💦💦
マタニティ服は初期に1本ネットで安いジーンズを
買っただけで、ここまできました❗️

妊婦生活もあと少しですが、毎回同じジーンズ
なのでUNIQLOでもう1本ズボンを購入しようか
悩んでいます😭

あと少しだからもったいないですかね??
それとも、産後もしばらくは履くと考えて
購入するのもありですかね??🤔

経験談など教えてください💓

コメント

肝っ玉

二人目の予定とかあれば買ってもいいかと…(^_^)ちなみに4千円のデニムでない3千円のパンツの方、黒、白、デニム色?ありますが、デニム色のやつは色落ちするので他のものと洗えません😂黒買えばよかったと後悔…(;o;)

• るる

るる

2人目あるなら元取れそうですよね🙂3千円のレギパンみたいなやつですよね??😊 黒欲しいと思っていたので検討してみます🌟

• 2月18日
ジェシー

わたしはお腹が大きくても着れる、エスニック系のゆるっとしたワンピースでしのぎました。
それならマタニティ服じゃないので、産後も普通に着れてます。

• るる

るる

ワンピースでしのがれたんですね😊
    産後も確実に使えるのがいいですよね〜😭✨

• 2月18日
ぱーら

産後も履けると思って私も購入しましたが、産後履いてみるとなんか変な感じで結局履かずじまい。
冬なので旦那のスウェット着たり、スカートなら産後でも履けますよ!ユニクロのマタニティのレギンス履いて^ ^
レギンスは産後の今でも使用してます^ ^

• るる

るる

産後履かれなかったんですね😭💦
    悩みます😣😣😣
    レギンスならスカートの下に履けますね💓 スパッツみたいなのですよね??☺️

• 2月18日
  • ぱーら

ぱーら

そうですよ^ ^
    お腹周りが大きい作りですが、産後お腹が凹んでも着れてます!

• 2月18日
  • るる

るる

レギンスも気になってました😊❗️
    1度見てきます☺️🌟

• 2月18日
みのり

10ヶ月頃にマタニティズボン?デニムと黒2つ買ってもらったんですが、そればっかり着てたので、もったいないとは感じなかったです!
とても着やすかったので、もしお二人目とかも可能性あるならもったいなくはないかなーと思います😌まだまだタイツとかで過ごすには寒いですし😭

• るる

るる

やっぱり2人目考えてるなら買って損はないですよね😊❗️
    今本当に手持ちのジーンズを制服のように毎回履いてるので、、😅
    購入検討してみます☺️🎵

• 2月18日
ゆみ

わたしほとんど下はマタニティレギンスかベロアジャージです!(笑)
そろそろジーンズ履くのもきつくないですか??😣

• るる

るる

レギンス楽ですよね〜☺️✨
    ジーンズといっても、安いのなので薄っぺらいマタニティ用なのでキツくないですよ☺️💓
    ゆみさんももうすぐ出産なんですね🙂

• 2月18日
しほ

私は元々ワンピースを何着も持っていたので、マタニティのタイツのようなものと、マタニティジーンズを使っていました。悲しい事に産後しばらくは妊娠前のジーンズなどはいりませんよ😭😭16キロとか太ったので半年ほどかかりました。体重増加が少なければ1〜2か月程で入るのかなぁ?笑

• るる

るる

ワンピース使えますよね😊🎵
    私もニットワンピースか唯一持ってるジーンズのローテーションです😭
    やっぱり産後すぐは産前のもの入らないですよね〜😭😭😭悲しい💔

• 2月18日
なちゅ

私も急にお腹が出てきたので買い足そうか迷っていたころに産休突入。産休に入ってからは友人とランチに行く時ぐらいしか洋服を気にしなくなったので、持っている少ないマタニティズボンとゆったりめワンピースで回しています。

2人目も考えてはいますが、無駄なお金は使いたく無かったので買わなくて正解だったなと思ってます(笑)

• るる

るる

やっぱり急に出ますよね😳❗️
    私も友人とのランチか、検診に行くかぐらいしか外出しないです😅
    ニットワンピースと手持ちのジーンズでいける気もするので悩みます🤔💦

• 2月18日
asm

私はワンピースでしたよ!٩(ˊᗜˋ*)و産後にも着れるものでした!♡♡!あとは、その下にレギンスとかでしたね♡♡( ʘʖ̮ʘ )ジーパンがいいなら、私は買うべきかなと思います!( ꇐ₃ꇐ )お腹はすぐ減っこまないし♡♡

• るる

るる

ワンピースの方多いですね😊🎵

やっぱりレギンスは使えるんですね❗️
    ジーパンがいい!というわけではないのでレギンスやレギパンも見てきます😊

• 2月18日
mana

私も最近はもっぱらワンピースかスカートです。マタニティジーンズも入るけど、ワンピースが楽で。💦

私も初産ですが、年齢的に2人目は厳しいかも…と思ってマタニティウェアは最小限しか購入しませんでした。

中古に抵抗がなければ、メルカリなどのフリマアプリでお安く購入できるので、私は何度か利用しました。

• るる

るる

ワンピース楽ですよね〜😭✨
    確かに、メルカリなどもありますね!
    見てみます😊💕

• 2月18日