※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那に仲良し中の不安を分かってもらうにはどう伝えたらいいでしょうか?…

旦那に仲良し中の不安を分かってもらうにはどう伝えたらいいでしょうか?

わたしも旦那もスキンシップが好きです。

けど、満足できるスキンシップに違いがあるのかなぁと思います。わたしは、頭をなでてくれたり、ぎゅっとしてくれたり、肌が触れあってるだけで気持ちが満たされます。(妊娠してからは特に)

旦那はスキンシップ=仲良しみたいで。そういう展開になりがちです。わたしも元々性欲は強いので、妊娠前は全然🆗だったのですが…。仲良し中も、赤ちゃんは大丈夫かな?とばかり考えてしまって、全然気持ち良くありません。

冷静な状況で、旦那に仲良し中の不安を話したことは2 、3度あります。妊娠中は膣内がよりデリケートなこと、避妊具は必ずつけて欲しいこと、赤ちゃんのことが気になって気持ちよくないこと、ソフトなスキンシップがいいこと等です。旦那が満足できるスキンシップも、わたしができる範囲でやりたいことも伝えました。その時は、真剣に聞いてくれます。

でも、いざスイッチが入ると、避妊具を途中から外したいと言い出し…。その都度、話し合ったことを確認しても、お願いされて。膣外ですが、結局途中までは、不安でいっぱいです。仲良し後に、ごめんねと言われても、言葉だけで行動で示してくれないことが嫌です😞わたしもはっきり断って、ほんとに不安なんだって、もっとアピールした方がいいのかなぁ…。

コメント

まみ

ちょっとハッキリ言ってもいいかもですね( ̄0 ̄;)💦
赤ちゃん、心配ですもんね( ̄0 ̄;)💦

• りこ

りこ

コメントありがとうございます🌠

初めての妊娠で、念には念をって思うと、ちょっと気にしすぎなくらいの方が安心できて😢また同じようなことがあったら、まずは、はっきり伝えたいと思います!

• 2月18日

赤ちゃんの為に一緒に頑張ろうって強く言ってみたほうがいいですね(>_<)うちも同じようなかんじでしたけど、そのように言ったら改善されました。
あと、仲良し後に出血もしましたし、それもはっきり伝えました。
妊娠中はやっぱり怖いし不安ですよね。嘘でも出血したとか言ってみたら効果あるかも。
頑張りましょう!!^_^

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☺

一緒に頑張ろう、っていいですね。
    話してみたいと思います。
    まだ仲良し中とか後に、お腹が痛くなったり出血はしていませんが、やっぱりなったら怖いです。いざって時には、嘘も必要ですね!心得ておきます。

• 2月18日

退会ユーザー

あんたが乱暴にするから血が出たは効果抜群ですよ!!!^_^

• 2月18日
  • りこ

りこ

それ言われたらびっくりして、改心できますね😅赤ちゃんの為にも、女優になります笑

• 2月18日

赤ちゃんが心配です。。
なにか感染したり子宮収縮など、危険です。
言わなきゃだめだと思います😅
なぜだめなのかを!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます🐥

妊娠中の仲良しで起こるかもしれないリスクも、旦那に話しました。今度は、マタニティー雑誌とか、情報を一緒に見ながら、分かりやすく話せたらいいなと思います。

• 2月18日

お願いされてもダメなことはダメですよね。妊娠中の性交渉にゴムは必須ですよ。

本当はご主人がもっとしっかりしなきゃいけないですが、それが不可能ならあなたがしっかり拒否しないと、何かあって大変な思いするのは赤ちゃんとあなたですよ…。

ゴムつけないならそこでお終い!と言ったらいいと思います。

私は妊娠中は赤ちゃんが心配だったので、ひたすら旦那の手伝いだけしてました😌

• りこ

りこ

コメントありがとうございます🙌

赤ちゃんを、わたしと旦那で守れるように協力してもらおうと思います。旦那の手伝い+他のスキンシップもお互い楽しめるように、がんばります!

• 2月18日
つん

もう一度話し合ってみた方がいいかもしれません。
赤ちゃんに何かあってからで後悔するのはりこさんと旦那さんです😓

• りこ

りこ

コメントありがとうございます🌸

しっかり時間を作って、話し合いたいと思います。赤ちゃんのこと、大事にしたいので、後悔はしたくないです!

• 2月18日
ぴっぴ

男性って言っても分からないですよね💦うちの旦那も。二人目ですが、一人目同様、産まれないと実感しないとか…。

そんな私は初期から子宮けいかん短くて夜はドクターから禁止されています💦妊娠発覚が遅く、それまで中だししていたからかなー?とか激しくしてたからかなー?なんて思ったら後悔しかないです💦
今は口だけしてます。そんな私みたいにならないようにね💦

• りこ

りこ

コメントありがとうございます🙌

パートナーにとっては、自分の体に変化がない分、実感するのは難しいんですね💧

妊娠のこと以外でも、前のこと思い出して、もし○○してなければ…って考えちゃうとき、辛いですよね。りろりろさんの体験談、心に留めておきます。

• 2月18日
ぴぴぴ

わたしそれで大出血しましたよ(˚இ˚)
妊娠中は本当にデリケートだから、赤ちゃんや奥さんのためにも旦那さん我慢してほしいですよね😓

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☺️

それは怖いですね💦我慢して、本能に負けないで欲しいと、いつも思うのですが、そんな期待は自分も旦那も苦しいのかなぁって。今は、期待せずに、はっきり断るのも旦那への優しさだ!と思ってます!

• 2月18日