※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ。食事時に椅子に座らせていますか?膝に座らせているけど、テーブルに付ける椅子を探しています。おすすめの椅子があれば教えてください。

同じ月齢くらいのママさん!

ご飯の時って、椅子に座らせて食べさせてますか?💡
腰座ってきたものの不安定なので、今は私の膝に座らせて食べさせてるのですが、今日テーブルに付ける椅子を買いに行こうと思ってます(>_<)

これいいよーとか、おすすめの椅子などあれば教えてほしいです!
テーブルに付けるやつじゃなくても、何でもいいので(^_^)

コメント

りー

私は腰が座ってなかったのでバンボ買いました💡椅子に付属できるテーブルもあったのでそれも一緒に買いましたよ😌

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    バンボ持ってるんですけど、お尻結構沈むからどうなのかな?と思ってまだ試してないんですけど、食べにくそうとかはなさそうですかね?(>_<)💡
    ただ取り付けれるテーブルがない💦テーブルだけで売ってましたっけ?
    色々聞いてすいません(>_<)

• 2月18日
  • りー

りー

5ヶ月のときから離乳食のときに使ってましたが、私は特に食べさせにくさも感じませんでしたし娘は上手に食べてました💡
    別売りしてたと思いますが、まだ自分で食べたりする時期じゃないですから、正直手で持っててもいいし他のところに置いても問題はないかと!それよりとりつける椅子をお探しということはダイニングテーブル?ですかね?でご飯食べてるのでしたら、もうすぐ腰も座ってくるでしょうし数千円のためにテーブル買うより取り付けがたの椅子にお金を回した方が経済的かと今思いました😌💡

• 2月18日
  • sn mama

sn mama

そうでしたか✨ 今日、西松屋に行ったんですが、テーブルに直接取り付けれる椅子を買ってみました!(>_<)
    離乳食の時間は最近いつも機嫌が悪いので、座らせても微妙な感じでしたが、これで頑張って慣れてもらおうと思います!有難うございました(^o^)✨

• 2月18日
ちゃーる

バンボに座らせてましたがきつくなった&脱走するようになった8ヶ月頃に取り付けられる椅子を買いました!

荷物にはなりますが、外食時や実家でご飯を食べる時など背もたれがある椅子なら取り付けられるので今でも使ってます(*^^*)

名前はリッチェルの2wayごきげんチェアだったと思います。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    教えて頂いたリッチェルの、気になって検索してみました(^o^)良さそうですね!
    ただ、今日西松屋行ったんで見てたんですが、種類があまり無くて、とりあえずテーブルに直接取り付け可能の椅子を買ってみました💨
    意見とても参考になりました✨

• 2月18日
mako

腰が座ってからハイチェアを買いました💡
しっかり噛むために足がついて踏ん張れるやつの方がいいと聞いたので💡

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    ハイチェアのがいいかなぁと思い、今日見てきたんですが、とりあえずテーブルに直接取り付けできる椅子を買ってみました(>_<)それで様子見ようと思います✨
    教えて頂いて助かりました(^o^)

• 2月18日