※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

子育てで一番大変だと感じた時期と今後の大変さについて教えてください。

参考までに教えてください!

子育てて一番大変!と思った時期はいつですか?
今でも十分大変とおもってますが、これからもっともっと大変になるんだろうなぁと気になりました。

コメント

くるみぱん

一番きつかったのは2歳ぐらいのイヤイヤ期ですね‥
うちの子は特に癇癪がひどかったので毎日毎日私も子供もきつかったです。
2歳半過ぎてだいぶ落ち着きましたが今度は口が達者になったり無視してかたり😁
どんなときも育児は大変だなと他のお母さんたちを尊敬してます!

• ことことことみ

ことことことみ

2歳って方多いですね!やはり魔の2歳、イヤイヤ期大変そうですね😅ありがとうございました!参考になりました!

• 2月18日
ポン( ´ᐛ👐 )

育児お疲れ様です🙆💓
わたしは新生児の頃と、今です😅💧
睡眠不足もキツかったですが、アレしても「イヤ!」これしても「イヤ!」はめちゃくちゃ精神的にきます😭💦
これも成長だとわかってはいるんですがイライラせずにいられません😱

• ことことことみ

ことことことみ

2歳の意見多発ですね!ありがとうございました!参考になりました😃

• 2月18日
煌ちゃんmam

今が1番、あぁ"ー!
となる事が多いですね😣💦

お買い物もまともに行けないし
行けばイヤイヤ騒ぎで
ひどい時は引っ繰り返って
動かないし・・・

なので今が一番大変だなって
感じます😅

• ことことことみ

ことことことみ

イヤイヤ期怖くなってきました。。。
    すぐイライラしちゃうので…ありがとうございます!!参考になりました😃

• 2月18日

うちの子は新生児の時が一番大変でした。
自分で動けるようになって転んだり、あちこち散らかされたり、離乳食食べなかったりご飯まき散らしてもあまり気にしないいい加減な主婦なので笑

新生児の頃よく寝てて、家事も育児もしっかりこなしたい!という方なら、大きくなってくると、↑のことは大変に感じるかもしれません。

• ことことことみ

ことことことみ

実は私も新生児期泣いてばかりで
    大変ねぇと周りから言われていたので、もっと大変になるかなぁと思い質問させていただきました😃あと多いのは2歳ですね…

• 2月18日
まさこ

まだ、一歳8ヶ月ですが、一番大変だったのは新生児の頃です。
慣れない育児に、授乳にお風呂眠れない生活に慣れずでした💦

次に大変だったのは、妊娠初期の娘のお世話でした💦

でも、新生児の頃の大変さを思えばなんでも乗り切れました😊

あと2ヶ月で2人目出産ですが、あの新生児期どうなることやらと思ってます💦

• ことことことみ

ことことことみ

新生児と2歳っていう声が多いですね😅
    私も新生児期辛くて、もっと大変になるのかなと思い聞かせていただきました😃参考になりました‼ありがとうございました😃

• 2月18日
いろは

あたしは新生児と今です💧
今はイヤイヤ期真っ盛りすぎて、あんまりイライラしないようにしててもやっぱり最終的にはイライラします\(^o^)/💔💔