※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
妊娠・出産

出産後の体重変化について、産後2ヶ月で体重が停滞している状況です。完母で子どももよく飲んでいるが、自身は痩せず不安です。産後の経過は良好でケアもしています。完母の方はいつ頃痩せましたか?

出産後の体重変化について質問です。
妊娠中に11キロ増え66キロになりました。

出産1週間後に体重7キロ減り59キロになりしたが、ここから停滞して、現在産後2ヶ月になります。
母乳育児は痩せると聞いていたのですが、完母で、子どももよく飲んで太ってきているのに、私自身まったく痩せません(´;ω;`)

産後の経過も良くて、ガードルや骨盤矯正、ウォーキングなどもしてます。このまま今の体重になるんじゃないかと不安です。完母の方、みなさんどれ位の時期に痩せましたか、教えて下さい(>_<)

コメント

かな

完母です😊‼︎
痩せ始めたのは、3ヶ月頃からでした!
一気に減って、元の体重よりもみるみる減っていきましたよ\( ˆoˆ )/

• れもんもん

れもんもん

3ヶ月の頃からですか!希望が持てます😂♥️♥️

• 2月18日
na

完母でしたが、母乳だから痩せるよーって言われてて期待しましたが全然でした笑
お散歩がてら適度な運動をして、徐々にって感じです一歳の卒乳までに妊娠前に戻しました!

• れもんもん

れもんもん

私もすごく期待してたので、残念です😂😭妊娠前に戻りたいです。。

• 2月18日
空色のーと

私は、3週間くらいで10キロちょっと痩せました😅もともと7.4キロ増だったので、見た目がかなり、げっそりしました(笑)そこから、断乳まではキープでしたね☆

母乳育児で痩せるのは、どうやら体質があるらしいです‪‪💦‬私もママリで知りました!

• れもんもん

れもんもん

3週間で10キロ!うらやましすぎます!!体質の問題なのですね😭😭運動して減らしますー!!

• 2月18日
もこ

母乳育児してましたが、全く痩せませんでした。
あれはきっと体質でしょうね😂
手っ取り早いのは骨盤矯正ですよ!
離乳食はじまってから食べさせながらゆっくりご飯食べてたら、食べたんだか食べてないんだかワケわからなくなって、ゆっくり食べることによってお腹もみたされて体重も少しずつ戻りました!
ですが、骨盤矯正をしっかりやらなかったのでぽっこりお腹は健在です😫

• れもんもん

れもんもん

なるほど!ゆっくり食べること心がけます😳♥️♥️骨盤矯正も通いますー!!

• 2月18日
ひなの

現在、産後1ヶ月半です。
私は妊娠前から12キロ増えて60キロになって
産後六日目の退院時に6.5キロ減って53.5キロに
そこから1週間でさらに2.5キロ減り51キロになってから数日前まで50~51キロで停滞していました!
私も完母で子供が大きくなっていてガードルを履きスクワットをしていますが、食欲が止まらなくてなかなか体重が元に戻りません😅
数日前、38.5度以上の高熱が2日ほど続き昨日体重計に乗ったところ49.3キロ(妊娠前+1.3キロ)になっていました!

• れもんもん

れもんもん

同じ時期位に出産してますー!うらやましいです😭♥️♥️私も頑張ります!!

• 2月18日
  • ひなの

ひなの

出産時期近いのなんだか嬉しいですね😄頑張りましょう!

• 2月18日

16キロ増えましたが、半年で15キロ戻りました❣️
途中から母乳量が減ってきたので、食事を気にして和食薄味にしてたのが良かったのだと思います❗
ちなみに1ヶ月の時は5キロ減ったかなってくらいだった記憶です💦💦

• れもんもん

れもんもん

私も半年以内には戻したいです😢♥️♥️和食薄味心がけます✨

• 2月18日
だだんだん

完母でしたが、産後すぐ一気に6キロ位痩せてからはゆっくり痩せてく感じで8ヶ月頃には妊娠前より痩せてました😅💡
なのでこれから状況に減ってくるのでは?🤔
初めての育児で余裕がなくてウォーキング等何もしてませんでした💦

• れもんもん

れもんもん

妊娠前より痩せたのですね!すごい!私も希望を持って頑張ります😭♥️

• 2月18日
ノン

出産してから2週間で14キロ痩せました😁
今出産してから一年ですが、15キロしか痩せてません💦
この11ヶ月半で1キロ😭

• れもんもん

れもんもん

2週間で14キロ!!!すごいですね!そんなに変わると周りの人もびっくりでしょうね😳♥️♥️

• 2月18日