※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

育児と仕事を両立する人に憧れと不安。マタニティーブルー?良い母親になる秘訣は?

乳幼児がいて働いている人って改めてすごいなぁ、羨ましいなぁと思った。
幼馴染が育休1年取ったあとも正社員でしっかり働いていて
私は結婚と同時に仕事を辞めたからまともな職歴すらないし
旦那も専業主婦希望だから揉めたりはしないけども、今後何かあったりした時のために正社員で続けていれば良かったなと少し後悔。

もちろん専業主婦で1日家事育児してる人もすごいなとも思って、今後自分がしっかり家事育児が出来るかとても不安。
インスタとか見るとみんなキラキラしているから不安が余計に煽られる
これ、マタニティーブルーってやつなのかな🙄笑
いいお母さんにはどうやったらなれるのだろうか

コメント

m

なんか色々共感します(T . T)✨
世の中の子育てをしている母たちは凄いなって思います。
私も不安要素たくさんです><

• あーちゃん

あーちゃん

初めての子育てで1日のイメージが全くわかないし、どうなるんだろう〜と不安ばかり。
    産まれたら産まれたでなんとかなるんだろうから、取り越し苦労なんだとは思います😂

• 2月18日
わか

わかります、、
私も18から勤めてたところを妊娠がわかってから辞めましたが、後悔しました。うちも旦那が専業希望だったし、ある程度の収入はあるけど将来が不安です(._.)
インスタとかTwitter見てても、みんな毎日おしゃれごはん、おしゃれ離乳食作って載せてあぁ~ってなってます笑
私にはできません( ´-`)

ちび丸

働きながらの子育てしてるのって本当凄いですよねー😢まぉでも働きたくなくてもお金の問題で働かなきゃいけない人もいっぱいいる中で専業主婦出来るって幸せな事だと思いますよ〜!🙆‍♀️

ていと☆

私もぽこぽこさんのお気持ちとても理解できます。
お給料は安かったですが地元のその業界のなかでは名が知れたところに勤めてました。
でもシフト制で遅番も残業もあり、年末年始は出勤確定、有給もまともにとれないという環境です。
確かにそのまま続けていれば厚生年金だったしなぁとか思うことも多いのですが子供との時間は確保されますし、休みの日に出掛けることが出来たりすると辞めて良かった貯金はコツコツと地道にしていこう!と思えます。

今は週に数回パートに出てます。
働き方はそれぞれの考えがありますよ!
きっとフルタイムで働いている方もまた違ったジレンマがあると思います。

私は2才9ヶ月の娘がおります。
イヤイヤ期でわたしの心に余裕がないと怒鳴ってしまうこともありますし、靴下を履きたがらない娘にこの前は靴下を投げてしまいました。
良いママとは思えませんし、これからも良いママが何かも見えてくるか分かりませんが娘にママに自分は愛されてると自尊心が高い子に育てることが出来たら良いママなのかなーなんて思います。
長文失礼しました!

ままりん

私は育休1年とったあと正社員で復帰します(><)
正直不安しかないです😭
夜泣きしたら…とか朝はちゃんと起きれるだろうか…とか仕事と家事育児の両立は私にできるのだろうか…とか。
正社員で勤続13年でここまで頑張ってきたので辞めるつもりもないしそもそも共働きしないと生活できないので辞められないんですが私は専業主婦でも生活できる奥様が羨ましいです😭
本当は1歳で保育園なんて預けたくないしもっと息子と一緒にいたいのにできない…😢
お金のことももちろんそうですけど育休とって復帰する人より子どもと長くいっぱいいられる時間があるのはとても幸せなことだと思います(><)