※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で、推定体重2540gの赤ちゃんは充分に成長しており、正産期に近づいているようです。子宮口も1.5cm開いていることがわかり、予定日前に産まれる可能性もあるそうです。陣痛の痛みが心配だけど、散歩などでリラックスしようとしています。


日付変わったけど
昨日は36w5dの検診でした✨
推定2540gと標準サイズ(らしい)🙄

子宮口も柔らかいし
1.5cmも開いてたみたいです🙌

まぁ正産期直前だけど
もう2日くらいで正産期だし
推定体重も充分にあるから
いつ産まれても大丈夫だよ〜との事💭💭

助産師さんには
もしかしたら予定日前に産まれそうだね〜と言われ
まさか1.5cmも開いてるとは思ってない
突然の焦りで顔が引きつってたそうです笑(旦那談)


沢山動いてねと言われたので
近場散歩したり色々しようと思います☺️

にしても陣痛の痛みが分からないから
そこだけが恐怖…😱😱😱😱

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

陣痛痛いですが頑張ってくださいね😚
あたしは予定日前まで何も兆候なく子宮口も最後の検診で全く開いてなかったですが予定日にいきなり陣痛がきて5時間で産みました😅
本当にいつ何が起こるか分からないので心構え大事です😍

あたしも6キロ歩いてました!あとは床ふきです😘
ヨガなどもいいと思いますよ!安産祈ってます😍💓

  • ママリ

    ママリ

    未知の痛みって本当に想像出来なくて心配です…😭
    予定日ぴったりに自然と陣痛来てって
    なかなか珍しいのかなと思いました😳✨
    みんなよく、超過したり早めに産まれたり…って話聞くので🤔💭
    予定日ぴったりってなんか嬉しいですね✨💕
    もう今日の検診以降、ずっと戦闘モード発動中です😱笑
    いつでも来いщ(・д・´щ)コイヤって感じで😂笑

    6キロ!凄すぎです🙌
    体力付けなきゃですよね…
    ヨガも気になってたのでやってみようと思います✨✨

    • 2月18日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    女はめちゃくちゃ強いです!自分でもびっくりするくらい陣痛も耐えれるしいきむ力も強いです!だから大丈夫ですよ😆

    いきなりだったのでびっくりしました笑
    先生も予想外のことが起きるのが出産だと思います笑
    破水などもいつするか分からないので遠くに行く時はタオル持っていってください!

    普段は車で行く距離の産婦人科まで歩いて行ったりしてました笑
    産んでからはやる気どこかに飛んでいきましたけどね😅

    歩くのめんどくさい時はヨガだけしてました笑 安産ヨガって言うのがあるんですがお勧めします😘

    • 2月18日
たろすけ

先日友達が一足先に第一子を出産しました!

陣痛について聞いたところ、痛みを想像するだけ無駄だと言ってました!😂

きっとそれくらい痛いんですよね😭お互い頑張りましょう❤️