※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたま
ココロ・悩み

妊娠後期になってから夜眠れず、昼間は眠る方いますか?経験を教えてください。

同じような経験があったら
教えていただきたいです😔
妊娠9ヶ月に入ったあたりから、実家に戻り
旦那と別で暮らしています
里帰り出産です👶🏻

実家に戻ってから深夜1時とか2時になっても
眠れません。
今日もそんな感じです…
昨日は寝ても5時くらいに目が覚め
リビングに行き、
気づいたらソファーで寝てました。
旦那がきた時は一緒に寝ていて、
その時は眠れるのですが
なぜだろうって感じです😕

ただ一人で眠れないだけなのか
妊娠後期に入ったからなのか…
日中活動しても
夜眠れない眠れなかったって方
いらっしゃいましたか?
そういう時お昼寝してましたか?
教えてください😔

コメント

hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

お昼寝してましたよ☆
寝れる時はひたすら、寝てました!

ずっと一緒に寝ていて、急にいなくなったらやっぱり寝辛いとは思います☆

  • くーたま

    くーたま


    寝れる時に寝る!
    そうしてみます😊

    ありがとうございます

    • 9月23日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    はい、寝れるタイミングで寝てください(´・ω・`)

    • 9月23日
ksmom❤︎

私も里帰り出産で実家に戻って
から夜はなかなかねれません
でした(T_T)!
旦那がきた時はなぜか眠くなる
んですよね…!
多分安心するんじゃないかな…
なんて振り返れば思います…💓

私はできるだけお昼寝は
しないようにしてましたー!
でも眠い時は短く寝るのが
いいかなと思います★

もう少ししたら眠くても寝れない
が始まりますよ〜…!笑

  • くーたま

    くーたま


    やはり実家に戻ってからなかなか眠れなかったんですね…
    そうなんですよね!笑
    安心感ですかね☺️

    お昼寝しなかったってすごいです😭このままだと昼夜逆転してしまいそうで笑

    奮闘の日々ですね😂💪

    • 9月23日
ひまわり

わたしは妊娠後期に入ったら夜は全然眠れませんでした(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
お昼活動していても💦💦
赤ちゃんが生まれてくる準備を体がしているとかなんとかってネットで見て納得していました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
夜寝れないの辛いですよね😭😭😭
わたしは娘がよく寝てくれるので出産した今の方が妊婦の時より寝れています笑

  • くーたま

    くーたま


    体が準備してる納得です😂

    生まれてくる赤ちゃんもよく寝てくれる子だといいな🙏💓笑

    • 9月23日
♡m♡

私も今35週目です♪夜3時くらいまでぜんっぜん眠くなりません😳😳😳💔ホルモンバランスの影響らしいです。。
旦那さんが仕事あるときは6時半に起きてごはん作らなきゃなのでさすがに睡眠時間が足りないと思い見送った後1時間ほど寝てます。シルバーウィーク入ってからは旦那も寝る時間が遅くなり、いっしょに昼夜逆転みたいな生活してます。笑
私の場合は旦那がいても寝れないので、旦那の眠りの妨げになっているんじゃないかって心配してます😂いっしょのときはねれるなら、寂しさもあるのかもしれませんね👍🏻💓

  • くーたま

    くーたま


    ホルモンバランスも関係してくるんですね!!

    旦那さん、早番の日にわたしの実家から通勤するのが朝早くてきつくて、6時に家を出て行ってます💦起きるのは5時くらいに😔
    わたしも見送った後は休憩してます笑

    逆パターンですね笑
    旦那さん眠れてます!きっと大丈夫です😁

    • 9月23日
ぱーこ

こんばんは(^^)
私も妊娠後期は、ほぼ昼と夜が逆転していました(・・;)!

最後はあきらめて、眠たい時に眠るようにしていました(*^^*)!

  • くーたま

    くーたま


    諦めも肝心ですよね😂

    ありがとうございます♩

    • 9月23日
☆シュガースター☆

私も9ヶ月あたりから全然寝れませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)お昼寝なんてしたら絶対夜寝れないのわかってるから意地でも起きてましたね笑
それでも、寝付けなかったし夜になるのが嫌でした笑

うーりやんさんと一緒でうちの娘も夜はよく寝てくれるので私も今の方が快眠です笑

  • くーたま

    くーたま


    わ〜わたしは意地でも起きるってことができないです😂笑
    そうなんです
    夜になるのが嫌で早く朝になって欲しいと思ってます!

    親思いの娘さんですね☺️♡

    • 9月23日
モルモル

私も今まさにそうです。

今夜も眠れないので、メロンパンとお団子食べちゃってソファーでゴロゴロしています。
あ~朝までぐっすり寝たいなぁ(´・ω・`)

  • くーたま

    くーたま


    わたしは只今、真っ暗の部屋でひたすら携帯いじってます😔
    ほんと、ぐっっすり寝たいですね、、

    • 9月23日