※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
妊娠・出産

妊娠中に食べてはいけないものを食べてしまい、心配です。少量だったので大丈夫かな?トキソプラズマのリスクも気になります。ご意見をお聞かせください。

今2人目妊娠9週の妊婦です。今日外食でお刺身3切れほどと、ローストビーフの握りを3貫ほど食べてしまいました。2回目の妊娠なのに食べてはいけないものの事などすっかり忘れてて、後になって駄目だったのでは…と心配しております(T . T)
生物は少量でしたし大丈夫かな?と思うのですが、ローストビーフはトキソプラズマの可能性などもありますよね?(T . T)ご意見聞かせて頂ければと思います(T . T)

コメント

twinsmama

少量なら大丈夫ですよ!
私も食べてます!

• wa

wa

ありがとうございます(T . T)不安でいっぱいだったので気持ちが楽になりました(T . T)これからは気をつけます!

• 2月17日
まぁみん

食べてはいけない物はないと思います!控えた方がいいかも?って言うだけで少量なら大丈夫だと思いますよ😊トキソプラズマもなる可能性の方が低いです😊‼️

• wa

wa

そうなんですね!色々と無知でお恥ずかしいです(>人<;)不安だったので救われました(T . T)ありがとうございます!!

• 2月17日

2人目妊娠中はよく
お刺身とか食べてましたよ〜
もちろんローストビーフも!
過剰摂取しなければ大丈夫かと😊

• wa

wa

量を気をつければ多少は問題ないのですね!!何も知らず不安でいっぱいでした(T . T)これからは気をつけます!心配でしたが気持ちが楽になりました!ありがとうございます(T . T)

• 2月17日
ゆう

私は刺身や寿司は妊娠中も普段通り食べてました!
あと、妊娠初期でまだ妊娠していると気づく前に鳥刺しも食べてしまってました💦
病院では、生肉は控えてと言われたのでそれ以降は食べてませんが、刺身は控えてとは言われなかったです(^^ )

• wa

wa

やはり生肉はダメなんですよね!ローストビーフはうっかりでした(T . T)お刺身はそれ程気をつけなくても大丈夫なのですね(^ ^)色々とすっかり忘れてしまっているので参考になります!ありがとうございます!!(^^)

• 2月17日
namie0108

少量ならいいと思いますよ。
1人目のつわり時期は刺身は受け付けたので、ひたすら刺身食べてました^_^

• wa

wa

そうなんですね!あまり神経質になりすぎても駄目ですよね(^◇^;)参考になります!ありがとうございます(^^)

• 2月18日
れっぴー**

ローストビーフは生焼けな訳ではないので大丈夫ですよ😊
海外のものだとちょっと心配ですが…

逆に、いいタンパク質が摂れるから適度に食べた方が良いそうです⭐️

うちの母は私を妊娠している時にお刺身とお寿司ばかり食べていたそうです😅

• wa

wa

ローストビーフって生焼けのイメージでいましたが日本のものはちゃんと火が通っているんですね(^^)色々と無知なので勉強になります!ありがとうございました(^ ^)

• 2月18日