※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
その他の疑問

スマホに詳しい方、助けてください😢SDカードへのデータ移行で躓いてお…

スマホに詳しい方、助けてください😢
SDカードへのデータ移行で躓いております…

Xperia SO-04Gを使用しています。

画像などをSDカード移す際、"SDカードが利用できません"、"0件のアイテムを移動しました"、"転送が中断されました。SDカードに転送済みデータがあるか確認してください。"などと表示され、出来なくなってしまいました。
カメラの設定で、保存先をSDカードに設定することも出来ません。
アルバムのアプリ上はSDカード内の写真もキチンと見れています。

SDカードの入れ直し、再起動、ファイルマネージャーを利用、1枚ずつ転送など試してみてもダメでした…

思い当たることは、前日にケーブルを使ってPCに接続し、SDカード内を整理していて、「100ANDRO」というフォルダを削除したかもしれません。

詳しくないので、どなたか、このおばかにもわかるように教えていただけたら助かりますm(__)

コメント

💎Lily🍅

某携帯電話ショップで働いていた者です。
色々試してみてもダメだったのですね💦
他のSDカードを入れて画像が移せるか試してみるのは可能でしょうか?
もしそれで移せれば、SDカードが原因だということになりますね。
それでも移せないのであれば、携帯電話本体に異常があるかもしれないので、1度ショップで相談してみてもいいかもしれません😣

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございますm(__)m
    1枚にまとめたくて要領の多いSDを買ったので、SDが原因だったらかなりショックです…
    ドキドキしながら夫のSD借りて試してみますね😢

• 2月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私もXPERIA使ってましたが同じ様な症状になりました(^_^;)(100Androは消してませんが)
ケーブル使ってPCへもエラーし駄目で、確かクラウドに預けたか、SDを変えたりして移行しましたよ!

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございますm(__)m
    100ANDROのせいだという可能性が減ってホッとしました💦
    クラウドかぁ…よくわからなくて避けてきた言葉なんですが、調べてみます!

• 2月19日