※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

郵便について!3年ほど前に引っ越しをした方に書類を郵送したのですが、…

郵便について!

3年ほど前に引っ越しをした方に書類を郵送したのですが、私の不注意でうっかり昔の住所(アパート)へ送ってしまったようです(><;)
昔の住所も新住所も同じ県内です。
私は隣の県です。

まだ届いてないと言われて住所間違ったことに気づきました。

郵便物はどこへ行ってしまったのでしょう(´;ω;`)?

私の元へ返ってきますか?
または、昔の住所のポストへ誤って配達されるのでしょうか(´;ω;`)
新しい住所を調べて郵便局の方が届けてくれるのか、
そこまま放置されて書類が行方不明になってしまうのか、、、

一体今どのような状況なのかわからずもう不安で仕方ありません。

小包とかでもないので、
問い合わせしてもわからないですよね?きっと(´;ω;`)

郵便に詳しい方教えてください(´;ω;`)

コメント

わんさか

年賀状を前の住所に送ってしまったときは戻ってきました!

母ちゃん

郵送した書類は普通郵便って事ですよね?
まずは送ってしまった住所の管轄の郵便局に問い合わせて事情を説明してみて下さい!
その際、発送日や封筒の形状や色、厚み等を聞かれると思います💡
その情報をもとに、ある程度は調べてもらえますし、返送扱いになっていれば、それも教えてもらえます!
もし誤配送されてしまっていたら配達した以前のアパートが空き室なら不動産屋さんに問い合わせて事情を説明し、郵便物が投函されていないか確認してもらえるはずです💡

私の分かる範囲ですが、参考になれば💦💦