※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

バンボを購入しようか迷っています。バンボは腰がすわってなくても使える?離乳食に使う時、ハイローチェアよりも適切か悩んでいます。

バンボを購入しようか迷っています!
バンボ使ってる方、どんな時に使ってますか?

今日初めて赤ちゃん本舗で試乗(笑)させたんですが…脚が太いからはまっちゃうわ、お腹まわりに服がたまっちゃうわで(^^;これでいいの!?苦しくない!?て感じだったんですがどうなんでしょうか!?
腰がすわってなくても使えるんですよね?

離乳食食べさせるのに使おうか悩んでます。我が家は大人はダイニングテーブルで食事してるので、娘はハイローチェアで食べさせようかと思っていたのですが…腰すわってない娘がハイローチェアにしっかり体預けて座れるかしらという心配もあります(^^;

コメント

らら

うちも腰座ってないですがハイローチェアに座らして離乳食あげてますよ✨
バンボ使うのちょっとだけだから
もったいないかもですよ😱

  • うさ

    うさ

    そうなんです、バンボって値段の割に使える期間短いですよね(^^;

    • 2月17日
さぁ

うちはバンボの類似品?のカリブを使ってます!
バンボより大きめにできてるので、太もも太いうちの子にはバンボよりいいかなーと思いまして😊

うちも大人はダイニングテーブルで食事しています。腰がしっかり座ったらチェア買うつもりです!

  • うさ

    うさ

    カリブ初めて聞きました!調べてみます(^^)/♡

    • 2月17日
  • さぁ

    さぁ

    西松屋で売ってます😊
    バンボより安いですし、テーブルも付いてます!
    店員さんに言ったらカリブも試し座りさせてくれましたよ!

    • 2月17日
deleted user

バンボおさがりで頂きましたが、全く使ってないです😂
腰が座ってないのならお母さんの膝の上がいいかも?
無理に座らせるのよくないって聞きましたが、どうなんでしょう

  • うさ

    うさ

    膝の上に座らせてどうやって食べさせるんでしょうか!?横から覗き込む感じですかね!?

    • 2月17日
deleted user

離乳食につかってましたが
体ごとキョロキョロして
使うのやめました😭

いまは 待ってもらってるときに
バンボに座らしてます ☺︎

  • うさ

    うさ

    やっぱり、なにかのためって言うより遊びとか体勢変換のひとつとして使う方がよさそうですね(^^;

    • 2月17日
一琉mama・゜゜☆

脚が太めの子ならカリブのほうが余裕持って座れるとおもいますよ❗
西松屋・赤ちゃん本舗・ネットでも売ってます。値段もバンボより少し安めです。
ハイローチェアは腰がしっかり座ってからでないと、安定して座れないので、危ないです。

  • うさ

    うさ

    カリブ初めて聞いたので調べてみます♡ムチムチなので(°▽°)笑

    • 2月17日
Rママ

まだ腰座ってないけど離乳食食べる時だけ使ってます!
やっぱりきつそうで後ろに
のけぞったりたまにします笑

姉はハイローチェア使ってましたよ🙌
あんまり角度つけずに離乳食も
あげてました!

  • うさ

    うさ

    腰すわってないし首もまだ初心者なので、ちょっと見てて怖かったです(^^;

    • 2月17日
ぴょんす

離乳食食べる時や、脱衣所で待たせる時に使ってました🌼
1人でお風呂を入れてるので 座らせて待たせるのに便利でした🙂

うちも店で試乗させた時はパツパツでしたが、家でちゃんと座らせてみると余裕ありました★

  • うさ

    うさ

    脱衣所で待たせるの良さそうですね(^^)ガンガン使わないとすぐ使えなくなっちゃいそうです(^^;

    • 2月17日
しーちゃん

バンボはお下がりで頂いたので1ヶ月ほど使ってましたが、わざわざ買うのは勿体ないかなと思います。
うちもダイニングテーブルなので腰が座るまでは膝の上に座らせていて、それ以降はベビーチェアを買いましたよ☺

  • うさ

    うさ

    やっぱりもったいないですよね(^^;産前に、親戚がおさがりくれると言ってくれたんですけど断ってしまって!今さらほしくなってます(^^;

    • 2月17日
らいよん

バンボよりゆったりめのカリブ使ってます。
腰が座らないうちはバスタオルをはさむと使えるとネットで見たので座ってない頃に購入し使ったのですがうまく座れず💦、腰が座ってから使いだしました。
食べ掴みでめちゃくちゃ汚すので、ハイチェアもあるのですが丸洗いできるカリブを未だに使ってます😂

  • うさ

    うさ

    洗えるのかまだ魅力的ですよねー!カリブも調べてみます(°▽°)

    • 2月17日
mn☺︎

バンボはあまり良くないと聞いていましたが購入しました💦
我が家は旦那が夜勤のときなど、一人でお風呂に入れるときだけ使っています☺︎
使用するのは短時間にしています!
離乳食は5ヶ月から使えるイングリッシーナのチェアを買いました✨ダイニングテーブルに付けられるものです。
でも最初は数口だったので抱っこであげていました☺️

  • うさ

    うさ

    お風呂のとき使えるんですねー!使い方考えれば便利なのかな(^^;

    • 2月17日
さおちゃん

私はバンボによく似たコアラってやつを使ってます!
バンボみたいなやつです!
バンボよりかは座るのに余裕はあります!
簡単なものですがテーブルも付けれます!
ベルトも着いているので安心かと思います。
私はそれに座らせて離乳食をあげてます!

  • うさ

    うさ

    コアラ!バンボとかカリブとかコアラとか色々ですね!調べてみます(^^)/♡

    • 2月17日
みは

腰が座るまで抱っこであげてました。
座るの遅かったので5ヶ月から9ヶ月まで…!笑
バンボは胃が圧迫されるので食事に向いてないですよ💦

  • うさ

    うさ

    たしかに!胃が圧迫されるってわかる気がしします!抱っこであげるってことは、横から覗き込む感じですか!?

    • 2月17日
まっぴぃ☆

バンボ小さいと聞いたので、メルカリでカリブチェア買いましたよ!

  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    ちなみに今、離乳食に使っていてとても役立ってます!
    まだお尻やお腹周りも余裕があるので、これからも使っていこうと思います!

    • 2月17日
  • うさ

    うさ

    カリブどんなものか調べてみます(°▽°)♡

    • 2月17日
みいたん

バンボはお祝いでいただきました。
腰が座ってなくても使用できます。

うちはバンボに乗せると嬉しいのか、バンボを叩いたりして機嫌いいので1日に数回乗せてます❣️
離乳食に使っていますが、ダイニングテーブルに合わせるとなると...テーブルにつける椅子を購入予定です😊

足回りが大きい子はすぐに座れなくなりますね...😢
でもちょこんと座ってる姿、とてもかわいいです😍💕

  • うさ

    うさ

    うちの子…バンボ乗せたら真顔でしたが正直めちゃくちゃかわいくて(笑)脚がはまっちゃってるのがまた何とも(笑)

    • 2月17日
ちぃ

バンボユーザーではないのですが😅
インジェニュイティという似たような物を使ってます!

バンボ試したらパツパツだったというのもありますが、
4だか5ヶ月位から使える
机がイスの所にしまえる
ダイニングチェアにも設置出来て、床置きもできる
という理由で購入しました!
ただ、アカチャンホンポでは見かけたことがないのですが。。
トイザらスには売ってました!

  • うさ

    うさ

    色々情報いただけてうれしいです!調べてみます(*^^*)

    • 2月17日
1023

我が家もいただきましたが…
足がきつそうだし
あまり出番が来なさそうです😅

安定はしますが身体には
あまり良くないから長時間使用も
むかない…との声も聞き😅

1人でお風呂に入れる時に
脱衣場待機の時に使ってます😊

  • うさ

    うさ

    気分転換程度に使うのがよさそうですね(°_°)購入は見送りになりそうです(笑)

    • 2月17日
deleted user

うちは腰据わりまで、ぐらぐらしてバンボ座らせられませんでした。
腰据わってからは自力で脱出できるようになってたので、結局一度も使えず…
友達に借りたものでよかったです。
離乳食は、バウンサーを一番高い角度にしてあげてました。
ある程度腰据わってからは、2wayのハイローチェアに座らせています。